タグ一覧

【MLR中目黒】10月の古着ピック報告&11月の営業情報! 

どうも、MLR中目黒店長のマツダです!

今月も新しく入荷した商品や営業情報をお伝えしていきます!

イベント情報もあるので、ぜひチェックしてみてください!

10月の古着ピック報告

今回のピック結果

バタバタしてピックしたアイテムの写真を撮り忘れてしまったんですが、今回もいい感じの秋冬アイテムがしっかり集まりました!

ニット、ブルゾン、ロングコートなど秋冬の主役になるアイテムがだいぶ揃っていて、普段はあまり見ないようなデザインものが取れた印象です。

特に短丈のブルゾンはどこに行ってもかなり充実していて、スタジャン、トラックジャケット、スイングトップ辺りも良品が揃ってます!

今回の一押しアイテム

ニット系

やはり秋冬といえばニット。

今回はちょうどいいデザイン性のものから主役級のものまで色々ゲットできました!

ハーフジップニットは無地のものをよく見るんですが、こちらはケーブル編みになっているタイプ。

ラコステのワニもワンポイントで可愛いですね。

古着のニットは伸びてシルエットが縦長になりがちなんですが、こちらは幅広めで丈がそこまで長くない今っぽいシルエットになっているのもポイントです。

発色の良いオレンジのニットはモヘア素材で雰囲気たっぷり。

ざっくりした編み地と毛足のある素材感のギャップが面白い一点です。

暗くなりがちな秋冬コーデの差し色として重宝しそうですね。

総柄のものは古着だと割と見かけるんですが、カラフルすぎて着こなし辛いものが多いです。

こちらはダークトーンで統一されていて柄も主張しすぎないので、装飾性を出しつつ幅広い着こなしに馴染んでくれます。

これ以外にも良いニットがたくさん入荷していてここでは紹介しきれないので、ぜひ店頭やSNSをチェックしてみてください!

スタンドカラーブルゾン

続いてご紹介するのはスタンドカラーブルゾンです。

無骨なデザインですが、深いダークグリーンの色味や美しい光沢のある生地感でバランスが取りやすくなっています。

中綿が入っていて防寒性がある反面、シルエットが膨らんで着こなしづらくなってしまいがちですが、こちらは襟がしっかり立つおかげでその心配もありません。

むしろ丈感も少しだけ長くなっていて上半身のボリュームが出しやすいので上下でメリハリをつけたシルエットが綺麗に決まりそうです!

ネック部分のベルトが特に気に入っていて、機能性と装飾性を兼ね備えたデザインになっているのが最高です!

これはぜひ前を閉めたり、ネック部分だけ留めて着てもらいたいですね。

もちろん前を開けて着ても様になります!

バーバリーのトレンチコート

バーバリーの定番トレンチコートでオーセンティックなデザインになっています。

こういったトレンチコートはビジネス感が出がちだったり、シルエットが難しいものが多いんですが、こちらは街着としてもバッチリ着こなしやすいです。

エポレットが付いてると肩周りがガッチリしがちなところ、これは肩に沿って滑らかに落ちてくれるのでかっちりしすぎません。

色味も暗めのグレーで都会的な印象。

ベージュも素敵なんですがトレンチっぽさが出過ぎるのと、やはりモノトーンの方が色々なアイテムに合わせやすいです。

コートは他のアイテムよりも持てる数が少ないと思うので、着回しやすさは大事ですよね。

状態もかなり良く、クオリティの高いトレンチコートを探している人は必見です!

11月の営業情報

イベントスケジュール

▼出張MLR in 福岡!

日時:11/12(土) 12:00-17:00

会場:福岡県福岡市中央区大名1丁目2−9 セレブロビル1F「SESSION」

最寄駅:天神駅徒歩12分

▼出張MLR in 広島

日時:11/13(日) 12:00-17:00

会場:広島県広島市中区袋町1−33 中江白金堂ビル 1階「lally joe」

最寄駅:八丁堀駅徒歩4分

▼吉祥寺古着フェス「MiiX(ミックス)」

日時:11/26(土) 12:00-17:00

会場:吉祥寺パルコ屋上

最寄駅:吉祥寺駅 徒歩5分

店休日について

今月は毎週月・火曜日の定休日に加えて臨時休業があります。

臨時休業:11/11(金)、11/12(土)、11/13(日)、11/26(土)

定休日:11/1(火)、11/7(月)、11/8(火)、11/14(月)、11/15(火)、11/21(月)、11/22(火)、11/28(月)、11/29(火)

営業時間について

11/25(金)の営業時間を以下の通り変更いたします。

11/25(金) 11:00-18:00

その他の営業日は通常通り、11:00-20:00で営業いたします。

臨時休業や営業時間の変更などがある場合はTwitterInstagramで告知させていただきます。

都合の良いタイミングがあればぜひご来店ください!

まとめ

というわけで、今回は10月に行ってきた古着ピックと10月の営業情報についてお伝えしました!

今回ピックしたアイテムは順次、店頭やオンラインショップに入荷中です。

より詳細な入荷情報についてはTwitterInstagramで告知しているのでぜひフォローをお願いします。

物によっては告知する前に売れてしまうものもあったりするので、小まめにご来店いただけるとよりいいアイテムと出会えるチャンスが増えるかと!

こちらのブログも定期的に更新しているのでMLRの古着が好きな方はぜひぜひチェックしてみてください。

また、MLRでは古着以外にオリジナルブランドのアイテムも販売しています。『公式LINEのお友だち限定』で、新作アイテムの先行販売や告知など、お得な情報をお届けしています。もちろん完全無料ですので、興味をお持ちいただいた方はぜひご登録ください。

>>お友だち登録はこちら

SHARE

公式LINEに登録する 公式LINEに登録する