タグ一覧

【MLR中目黒】9月の古着ピック報告&10月の営業情報!

どうも、MLR中目黒店長のマツダです!

今月も新しく入荷した商品や営業情報をお伝えしていきます!

イベント情報もあるので、ぜひチェックしてみてください!

9月の古着ピック報告

今回のピック結果

今月はいつもの撮影OKなところに行けなかったので、写真少なめでお送りします…!

とはいえピック自体は順調に行けていて、イベント前後で十分なアイテムが確保できました。

卸の状況的には先月に引き続き、ライトアウターやニットなどが多めという感じで、店頭でも人気だったのでしっかり仕入れてきています!

コートはまだぼちぼちという感じで、少しだけですが雰囲気良いやつが取れましたね。

ピックとは別件ですが、台風の影響で名古屋イベントが中止になってしまったので、そのために用意していたアイテム達もどんどん店頭に出しております!

今回の一押しアイテム

ワイドコーデュロイパンツ

今月ピックした中で1番ビビッときたのはこちらのコーデュロイパンツ。

古着の定番アイテムではあるんですが、太めでレングスは長すぎない、ちょうどいいバランスのシルエットがなかなか見つからない一点です!

厚みも程よく防寒性がありつつ、くたっとしていてゴワゴワする感じはありません。

品の良さも感じる綺麗なカーキ色も絶妙です。

個人的にも秋冬はかなり重宝するアイテムなので、まだ履いたことが無いという方はぜひ一度試してみてください!

しっかりめのチェックシャツ

続いてはチェックシャツ達。

先月も柄シャツで紹介したような気がするんですが、今回はもう少ししっかりした生地感でより秋冬らしいものをセレクトしてきました!

いわゆるネルシャツだったり、ウール素材だったり、起毛感があるものや厚地のものをピックアップしています。

普通のシャツ地よりはちょっと厚いかな?くらいなので、今くらいの季節はTシャツの上に羽織りものとして、もっと涼しくなってきたらジャケットやコート、ニットなどとレイヤードすると良いでしょう。

そして、チェックシャツはやっぱり配色が最重要だと思うんですが、その辺はMLRのセレクトなので間違いないです…!

画像のものはほっこり系が多いんですが、これ以外にもたくさんゲットできたので、チェックシャツをお探しの方はお見逃しなく!

スタンドカラーシルクブルゾン

最後のおすすめは春秋でよくピックしているシルクブルゾン。

なんですが、MA-1のような低いリブ襟が付くタイプではなく、スタンドカラーのものが見つかりました!

いつものやつも抜け感があって良いんですが、やっぱり顔周りにボリュームが出せる方が圧倒的に着こなしやすいんですよね。

全体のシルエットも結構ゆるいんですが、首元を立たせるだけで簡単にバランスが取れて様になります。

もちろん生地感もバッチリで、綺麗な光沢があり高級感たっぷり。

トラックジャケットのようなカジュアルな雰囲気がありつつ、しっかり大人っぽくしてくれるアイテムです。

これなかなか見つからないので、気になる人は要チェックです!

こんな感じで今月もいいアイテムがたくさん入荷しています!

他にもまだまだ良品が入っているので、ぜひ店頭でご確認ください!

10月の営業情報

10月の営業情報は以下のようになっております。

イベントスケジュール

▼MLR中目黒 まとめ1日店長DAY!

日時:10/8(土) 12:00-18:00

会場:目黒区上目黒1−20 ルーエ中目黒2階 MLR中目黒

最寄駅:中目黒駅 徒歩1分

▼MLR出張イベント in 新潟

日時:10/29(土) 12:00-17:00

会場:新潟県新潟市上大川前通4-44-9-1F 九天

最寄駅:新潟駅 バス10分(→本町通五番町)、徒歩20分

店休日について

今月は毎週月・火曜日の定休日に加えて10/29(土)が臨時休業になります。

臨時休業:10/29(土)

定休日:10/3(月)、10/4(火)、10/10(月)、10/11(火)、10/17(月)、10/18(火)、10/24(月)、10/25(火)、10/31(月)

営業時間について

10/7(金)、8(土)、28(金)の営業時間を以下の通り変更いたします。

10/7(金) 11:00-18:00

10/8(土) 12:00-18:00

10/28(金) 11:00-18:00

その他の営業日は通常通り、11:00-20:00で営業いたします。

臨時休業や営業時間の変更などがある場合はTwitterInstagramで告知させていただきます。

都合の良いタイミングがあればぜひご来店ください!

まとめ

というわけで、今回は9月に行ってきた古着ピックと10月の営業情報についてお伝えしました!

今回ピックしたアイテムは順次、店頭やオンラインショップに入荷中です。

より詳細な入荷情報についてはTwitterInstagramで告知しているのでぜひフォローをお願いします。

物によっては告知する前に売れてしまうものもあったりするので、小まめにご来店いただけるとよりいいアイテムと出会えるチャンスが増えるかと!

こちらのブログも定期的に更新しているのでMLRの古着が好きな方はぜひぜひチェックしてみてください。

また、MLRでは古着以外にオリジナルブランドのアイテムも販売しています。『公式LINEのお友だち限定』で、新作アイテムの先行販売や告知など、お得な情報をお届けしています。もちろん完全無料ですので、興味をお持ちいただいた方はぜひご登録ください。

>>お友だち登録はこちら

SHARE

公式LINEに登録する 公式LINEに登録する