【2023】新年あけましておめでとうございます。

皆さん新年あけましておめでとうございます。
昨年はこのブログを初め、youtubeやinstagramなど様々なところでお世話になりました。
youtube7万人突破、怒涛の年間16イベント開催、ブランドの統一、平沢くんの加入など2022年も様々なことがありましたが今年もどうぞよろしくお願い致します。
今回の記事では昨年の振り返りや今年の目標などのお話しできればなと。
目次
ブランド関係
昨年人気だったのはとにかく小物。
ストール、アクセ、バッグ、靴などの小物類は本当に根強い人気でとても嬉しいです。
確かに市場に良いブランドがないジャンルですし、クオリティにもとても自信があるので2023年はここを一気に強化予定です。
アクセサリーは「CTHY HERITAGE」として既に発表済ですが、バッグやシューズ類もHERITAGEと同じくシリーズ化して一気に発売していく予定です。
年間2回ずつ1回で複数型展開できるよう入念に準備をしているところになります。
ヤクウールもまたリリースしたい。。。
洋服で昨年人気だったのは「“eVent” TECH HOODED JACKET」「Super 140’s Jackal CHESTER COAT」などのメインアウター類。
コーディネートの顔とも言えるヘビーアウターで僕のブランドを選んでもらえるのは光栄です。
レインコートももうすぐ発売ですし、Jackalシリーズも再度できないか打診中なので楽しみにしていてください。
SNS関係
- youtube:7万人(+1万人)
- instagram:8500人(+8500人)
- blog:月間10万PV(+10万PV)
- LINE:1.2万人(+不明)
2022年のSNSはこんな感じでした。
僕は職業youtuberではありませんし、あくまでブランド運営のためにyoutubeなど各種SNSを頑張っています。
ですが、やっぱりここを頑張ってしっかりと集客を増やせると円滑にブランド運営が出来るのも事実。
価格もとても抑えられますしモノづくりの幅も増やせます。
例えば一般的なブランドのように卸売をしてしまうと、商品は同じままでもどうしても価格は現在の1.6〜1.7倍になってしまいます。
頑張って頑張って泥臭く自分で集客していかないとコスパ良く良品を皆さんに提供出来ることは叶わなくなってしまうので、23年も引き続き精進していきます。
具体的な目標は下記の通り。
- youtube:10万人
- instagram:2万人
- blog:月間50万PV
- LINE:2万人
現状のスピード感では不可能な数値設定にしてみました。笑
頑張っていきます!!
イベント関係
まさかの年間で16回もイベントを開催しました、、笑
皆さんもご承知かもしれませんがイベントを開催しても利益なんてあるわけもなく、どうして16回も開催したのか今でも分かりませんが今年も引き続きやるつもりです。
やっぱり皆さんの顔を直接見るとやる気が出るんですよね。
ちなみに上半期はGW期間に一気に周るつもり。
東京、名古屋は確定で大阪、福岡、神戸、京都、宮城、新潟あたりが候補です。
最低4箇所は行きたいなぁ。
リメイクイベントもやりたい。
リアルイベントは大変ではありますが頑張ってやり切ります。
是非遊びにきてください。
・・・
とまぁざっくりですが、昨年の振り返りや今年の目標はこんな感じです。
「ファッションをもっと日常に、人生をもっと豊かに」
これを実現するお手伝いになれるようなモノづくり、コンテンツを配信していくのでどうか2023年も応援して頂ければ幸いです。
以上、まとめより。