タグ一覧

【CTHY】キルティングレザーとエナメルレザーを使用!デザインと実用性を兼ね備えたエクセラミニウォレット発売!

今回は「CTHY」から「EXCELLA ZIP MINI WALLET [ ENAMEL LEATHER ] [ QUILTING LEATHER ]」を紹介。

発売日は1/7(土)21:00-。

前日の1/6(金)にはまとめの公式ライン登録者限定で先行発売を致します。

先行発売当日の20:30頃に入場パスワードを配信するので、確実に手に入れたい方はぜひ登録をオススメします。

商品ページはこちらから!
https://replay-ec.com

EXCELLA ZIP MINI WALLET [ ENAMEL LEATHER ] [ QUILTING LEATHER ]

大人の男性が抵抗なく持てるデザインに実用性を兼ね備えたミニウォレットを作成。

これからは嵩張る財布を持つ必要なし、最低限の荷物による大人の余裕と、スマートさを演出できます。

これまで何度も提唱していますが、メンズファッションにおいてまず投資すべきは小物です。

もうずっと言い続けているので、何度も聞いたよと言う方も大半かと思いますが、これが本当に大事なこと。

その理由はまず、洋服と違い、バッグや靴、アクサセリー類はトレンドの影響を受けづらく、デザインに大きな変化がないから。

デザイン性の高い洋服は高価なものを購入しても数年でトレンドからは外れてしまうもの。

ファッションは時代に合わせて変化していくので、それが醍醐味ではありますが、せっかく高いお金を払うならなるべくずっと使いたいのが多くの方共通の本音でしょう。

単に耐久面においても小物はかなり優れています。

洋服と違い毎日出来てヘビーユースしてもダメージを受けづらい点も小物に投資するメリットです。

最初の投資は必要ですが、長年使えて毎日ヘビーユースできる。

長い目で見れば本当にコスパ良くお気に入りにアイテムを楽しめるので、賢い選択であると言えます。

そして今回は久しぶりに財布を作成しました。

実は何度も試作を重ねてようやく完成したこのミニウォレット。

想像以上の完成度でサンプルながらすでに愛用中です。

個人的に某ハイブランドのミニウォレットを長年愛用していたのですが、それ以上のお気に入り。

すっかりこの財布が主役になっています。

小物が好きな僕だからこそ、徹底的に突き詰めた完成度。

クオリティは折り紙付きです。

ミニウォレットとはその名の通りコンパクトなサイズ感の財布のこと。

キャッシュレス化による影響で数年前から一大トレンド。

もはやトレンドを超えて、定番として落ち着いてきました。

伝統的なハイブランドのラインナップをみていても、長財布が本当に減ってミニウォレットが主流になっています。

また、周りを見てみると実感できるでしょうが、若い人だけでなく老若男女問わず普通に使用しているはず。

従来の長財布にはないスマートさと現代にあった実用性により、これまでのファッショントレンド以上の浸透力で広がったのでしょう。

とはいえ、まだ一定数ミニウォレットに手を出せていない方もいるのは事実。

使い勝手に抵抗があったり、気に入ったデザインが見つからないなどイマイチ手に取るタイミングを逃している方もいるでしょう。

そこで今回は大人の男性が抵抗なく持てるデザインに実用性を兼ね備えたミニウォレットを開発。

仕様違いの上質な本革、パーツにもこだわり、手に収まる取り扱いやすいサイズ感、バッグやポケットから出した際にファッション性を感じさせるデザインで、ファッションをもっと日常に感じ、人生がより豊かになるアイテムです。

また今回のミニウォレット生産背景には以前当ブランドでコラボアイテムも発売した「THE CASE」が担当。

「THE CASE」はユニセックスで使えるトレンド小物を中心に展開する人気バッグブランドで、CTHYアイテムも度々生産をして頂いています。

そのクオリティの高さは皆さんも実感されているはず。

非常に好評頂いている為、今回のアイテム作成にも携わって頂きました。

何よりもTHECASEさんはコストパフォーマンスが抜群。

生産背景を使わせてもらうことによって今までよりも更にコストパフォーマンスの高いミニウォレットが完成しました。

今回展開するのはキルティングレザーとエナメルレザーの2種類。

どちらも本革を使用しています。

まずキルティングレザー。

あまり見ない見た目ですが素材自体は上品な風合いの本革スムースレザーです。

スムースレザーは、毛羽立ちや凹凸のない表面が滑らかなレザー。

さらりとした表面でしなやかな見た目が特徴。

高級感のある上品なツヤで、過剰に目立ちすぎず静かに品格を演出してくれます。

レザー特有のしぼ感が見られるのも魅力。

ひとつとして同じものはない細かなシボの表情により、本革を手にしている高揚感や、愛着も湧きやすいです。

また肌触りもよく、革の上質さを楽しめるので手に取った際も毎回その高級感に圧倒されるでしょう。

そんなスムースレザーにキルティングを施しました。

クラシカルな印象と装飾性をプラス。

またステッチが入ることで素材に凹凸感が増え、立体的な見た目に仕上がることで高級感が強調されます。

ふっくらとした心地よい触り心地も体感して欲しいポイント。

ほぼ毎日使う財布だからこそ、視覚でも触覚でも最大限楽しんで頂けます。

とはいえブラックレザーにブラックステッチなので過剰に目立つことはなく、メンズが使いやすい範疇は決して逸脱していません。

次にエナメルレザー。

エナメルレザーは圧倒的なツヤ感により華やかな印象をプラス。

反射が強くつるっとした風合いで、素材自体でデザイン性を感じるほど。

こちらも高級感は抜群。

エレガントでフォーマルなミニウォレットに仕上がりました。

ラグジュアリーな印象が強まり、手に持った際にアクセサリーライクな印象にもなります。

また、レザー産地は非常に良質とされる革産業文化のバングラデシュ産のものを使用。

原皮を大量に保有しており、価格が抑えられつつも品質が良いレザーが生産可能な国です。

そこに「THE CASE」さんの生産背景が加わることで、価格以上の風合い、品質の良さのレザーを使用することができました。

ミニウォレットをさらにミニマルに仕上げたことで、パーツ類も最小構成で仕上がっています。

だからこそ全てに拘りました。

メインパーツと言っても良いほどに目立つジップにはEXCELLA®を使用。

日本のファスナーシェアNO.1のYKKの金属ファスナーの中で最も高級なものがEXCELLA®ジップです。

通常のファスナーよりも価格が2-3倍以上違う高級品です。

一般的なものよりも入念に磨きをかけ、透明感のある極上のツヤ感とスライダーの滑らかな滑りが特徴。

開け閉めでの引っ掛かりが一切ないので、使用時もストレスなく開閉できます。

見た目的にも透き通るようなツヤ感でアイテムに高級感をプラスし、説得力も格上げ。

特に今回のようなシンプルなアイテムだからこそ、このエクセラジップが魅力を最大限に引き立てています。

デザインはすでに紹介もしていますが、非常にミニマル。

ラウンドジップ型でロゴや余計な切り替えもつけていません。

トレンド関係なく長く愛用していただけるでしょう。

シルエットは片手に収まる大きさ。

これが使い勝手抜群。

バッグの小型ポケットやパンツのポケットにもすんなり収納可能。

手で持っていてもストレスになりません。

収納はまず外側は片方にカード類を収納できるカードホルダー。

Suicaやカードキーなどかざしてよく使う系のカードや見せてもオシャレなカードを入れておくのがオススメ。

内側は2つの間仕切りがあり、3つの収納に分かれています。

コイン、お札、カード類を分けて収納可能。

ちなみに1つのポケットにカード10枚以上入ります。

また実際に使用していますがこれくらいの収納力は実用性十分。

無駄なものを持たず、スッキリと日常を過ごせます。

価格は税込¥18,000。

発売日は1/7(土)21:00-です。

また前日の1/6(金)にはまとめの公式ライン登録者限定で先行発売を致します。

ちなみに先行発売日は物事を始めるのには最良とされる一粒万倍日。

縁起が良いとされる日なので、この日に財布を購入するのもオススメです。

こちらで当日の20:00に入場パスワードを配信するので、確実に手に入れたい方はぜひ登録をオススメします。

▼展開
キルティングレザー
エナメルレザー

▼素材
牛革

▼サイズ
横10cm 高さ7.5cm 幅2cm

▼取り扱い上の注意
・濡れたまま放置してしまいますとシミのリスク高まります。濡れてしまったらすぐに乾いた布でお拭き下さい。
・白い物や色の薄い物等との素材によっては強い摩擦が生じた場合に色が落ちたり他の物に色移りする場合がございますのでご注意下さい。
・革の色落ちの原因となりますのでエタノール成分が含まれる制汗剤、化粧品等のご使用は避けて下さい。
・革の色落ちの原因となりますのでベンジン類のご使用は避けて下さい。

※コロナ禍となってからはコロナ禍前と生活環境が変わり、アルコール消毒をする機会が多くなっております。特にアルコール(エタノール系)と革の相性が良くなく、色落ちに関してはどうしても起きてしまうので、防水加工有無に関わらず十分にご注意下さい。

【エナメル要注意】
・冬場はウレタン樹脂が硬くなり、乾燥によるひび割れが起こりやすくなります。こうしたひび割れを防ぐため表面が柔らかく毛足が短い布で拭いて、ホコリなどの汚れを落とします。それから、パテントレザー専用のローションを布に取って拭いていくようにして下さい。※コーティングのひび割れは、一度起こってしまうと修復が不可能です。
・高温多湿に弱く、日本の気候が苦手な素材です。保管するときは不織布や除湿剤などで湿気対策をした上で、温度にも注意してください。保管環境に気を配っていても、長期間使用していないと高温多湿状態になりやすいため、定期的に空気に触れさせて状態を確認しましょう。
・革製品や雑誌などの印刷物などと長く密着させていると、色が移ることがあります。
パテントレザーに色移りが起こると取り除くことは難しいため、注意しましょう。

▼生産地
生地 / Bangladesh
縫製 / Bangladesh

▼お届け期間
6月末-7月上旬発送予定

※こちらのブランドは商品販売1点ごとに国立がん研究センターに100円を寄付しています。

商品ページはこちらから!
https://replay-ec.com

新作アイテムは、主に「公式LINE」でお知らせをしています。

お知らせ以外にも、アイテムを確実にゲットできる先行販売や、お得な情報をお届け中。

もちろん完全無料ですので、興味をお持ちいただいた方はぜひご登録ください。

>>お友だち登録はこちら

SHARE

公式LINEに登録する 公式LINEに登録する