タグ一覧

【CTHY】大人気の名作を復刻!パドロックネックレス&[no.]コラボストライプシャツ発売!アーカイブアイテムも一挙放出!

今回は名作を復刻して再受注&CTHYのアーカイブアイテムを一挙放出します。

復刻アイテムは2点。

以前発売して再入荷通知がかなり溜まっている「PADLOCK NECKLACE silver925」「【CTHY+ no.】OVERSIZE STRIPE SHIRTS」です。

アーカイブアイテムは予備在庫を放出。いつもより早くお手元に届くので、すぐに着用可能です。

この機会をぜひお見逃しなく!

発売日は4/1(土)21:00-。

前日の3/31(金)にはまとめの公式ライン登録者限定で先行発売を致します。

先行発売当日の20:30頃に入場パスワードを配信するので、確実に手に入れたい方はぜひ登録をオススメします。

商品ページはこちらから!
https://replay-ec.com

PADLOCK NECKLACE silver925

想いを込めたアイコンをモチーフにしたCTHYオリジナルのネックレスを作成。

高級感とデザイン性を両立することでコーデにラグジュアリーなアクセントを与えワンランク上のスタイルが完成します。

装飾性トレンドがかなり広まってきた現在でも差別化できつつ、やりすぎにならないデザイン。

オシャレが好きな方がさらにオシャレになれるネックレスが完成したと自負しています。

デザイン性とのバランスを取るため素材にはシルバー925を使用。

素材にチープなものを使用するとデザインとのバランスが崩れ途端にチープな印象になります。

格安ブランドのデザイン服などを思い浮かべると特有の安っぽさがわかるはず。

職人により丁寧に磨かれた極上のツヤとシルバー925だからこそ感じる重厚感によりアイテムの説得力を高めています。

もちろんパドロック部分だけでなくチェーン部分もシルバー925を使用。

アクセサリーの枠を超え、ジュエリーとも言える隙のないクオリティをオールシーズンご堪能ください。

CTHYのアイコンでもあるパドロックブレスレットをベースに、単にパドロックブレスレットのチャームを大きくしたわけではなく、このネックレスのために1から設計。

シャープでありながら柔らかみのあるデザインを追求しました。

サイドは直線のデザイン、フロントとバックは美しい曲線を描くようなフォルムに仕上げてあります。

上部のアーチ状の部分も0.1㎜単位で検討、修正し、極限まで滑らかに作成することで光が当たった時のツヤ感や高級感を高め、光の反射面が大きくなることでツヤも滑らかに、綺麗に仕上がっています。

また滑らかな曲線からは、手仕事だからこそ実現できた丁寧な磨きと大量生産にはない説得力を感じるでしょう。

ある程度ボリュームのあるネックレストップとして使うため3Dのデザインを何パターンも製作し、実際に出力しフィッティングをするという工程を経ています。

時間とコストがかかるやり方ですが、バランスを重視する為、細心の注意を払い作成しました。

ネックレスチェーンにも拘っています。

キヘイチェーンや丸いアズキチェーンなど数十種類の中からボリュームがあるが重過ぎない、しかし高級感の出る上品なチェーンを作成し使用。

またチェーンのどの部分でも留める事が出来る物を選んだのでカットソーからシャツ、ニットの上などに合わせやすいようにレンジの広いフリーサイズとして使用出来る様にしています。

ご注文頂いた分は全て新潟の職人さんに1点1点手作業で作成頂きます。

丁寧かつその美しい仕上がりはCTHYで定番展開しているパドロックブレスレットからもお分かり頂けるでしょう。

今回もヤスリ4工程、リューター(手持ちの機械)7工程、バフ研磨3工程という手間と時間のかかる作業により、これ以上ない程の美しい輝きを実現しています。

特に定番のパドロックブレスレットはまとめの想いを形にしたアイテムで、現在まで非常に多くの方に手に取って頂き、その仕上がりへご満足頂いた声も数え切れない程届いています。

今回もパドロックアイテムとして1点1点しっかりと作成頂くので、そのクオリティは折り紙付きです。

【CTHY+ no.】OVERSIZE STRIPE SHIRTS

個人的にも大好きな今要注目のブランド「no.」とのダブルネームでシャツを作成しました。

元々個人オーダーして着用していたno.のストライプシャツをベースにコラボ仕様としてアップデートし、両ブランドとも納得のいく会心の出来に仕上がりました。

素材は細い綿糸を高密度で織り上げたタイプライターにワッシャー加工を施した生地を使用。タイプライター特有のハリ、洗い晒しの表情と柔らかさのある生地感です。ナチュラルな表情でシャツでありながらキメすぎな印象にはなりません。

また、生地に低反発樹脂を使用し、シワになりにくく洗濯しても寄れにくいのも魅力。洗い晒しで着用できるのでヘビーユースでお楽しみ頂けます。

シルエットは身幅、着丈、アーム幅共に大きめに取ったオーバーサイズ。ハリがあり身体の凹凸が出にくい生地感と合わせて体型も隠しにもバッチリです。

僕のブランドの他のアイテムとの合わせやすさも考慮してサイジングは細かく調整を重ねました。

柄はダークトーンを基調としたストライプ柄を採用。色数と色味を抑えているので柄物でもカジュアルになりすぎません。

現在の装飾性トレンドにはもちろん、長年着用できるようベーシックと個性が両立したストライプを選んでいます。

このストライプ柄が気に入った人には是非手にとって頂きたいです。

襟はフォーマルなレギュラーカラー。立体感のある襟にすることで視線を誘導させていて、オーバーサイズでも簡単にサマになります。前立ても比翼仕立てミニマムな作り。

胸ポケットはやや大きめでルーズな印象をプラスしています。

誰でもサマに着こなせるよう、素材、シルエット、デザインで細かくバランスを取りました。

ツヤのあるワイドパンツと合わせて上下ゆるゆるで着用するのが個人的にはオススメです。

シワにもなりにくく合わせやすいのでヘビロテアイテムに仕上がりました。

SUVIN PLATINUM L/S TEE –

詳細は下記をご覧下さい!
【CTHY-】超自信作!圧倒的高級感&着心地は見逃し厳禁!「スビンプラチナムロンT」発売!
https://mlr.jp/about/news/cith-2022-12-2/

THOMAS MASON OVERSIZE SHIRTS

詳細は下記をご覧下さい!
【CTHY】世界トップクラスの生地を使用!着用するだけでオシャレで知的に見える「トーマスメイソンシャツ」発売!
https://mlr.jp/about/news/cith-12-9/

ICE TEE & ICE WIDE HALF PANTS

オーバーサイズ半袖Tとワイドハーフパンツのセットアップを作成。

真夏でも快適に着用できるよう、機能性素材を使用した究極の夏用アイテムです。

子供っぽくなりがちな夏コーデに大人っぽさとファッション性が生まれ、暑い日も我慢せずにおしゃれを楽しめます。

素材には高機能素材であるアイスパックを使用。

接触冷感、蒸れ防止、速乾機能のある素材です。

「リバーニット」という二重仕立ての生地で裏側に特殊ナイロン糸であるアイスパックナイロンを使用。

こちらは通常のナイロンに比べて非常に冷たさを感じる糸になっています。

またナイロン特有の熱伝導性も保持され、持続的な接触冷感機能があるのも魅力。

着用すると肌に当たる面なので接触冷感は非常にありがたい。

またツルッとした素材感なので着用感自体も気持ちいいので夏にはかなり有難いはず。

見た目はしっかりとしたツヤがあり、上質さを感じる風合い。

カットソーとハーフパンツは本来カジュアルなアイテムですが、この生地感のおかげでフォーマルさと高級ブランドさながらの風合いが加わり大人でも抵抗なく着用できる面構えになっています。

夏の定番であり必須アイテムでもある半袖T。

基本的にはシンプルに作成しました。

目を引くのはネック近くにプリントしたグラフィックでしょう。

どうしても無地のTシャツは他との差別化が図り辛いもの。

とはいえ、大々的なプリントなどデザインを入れすぎると一気に子供っぽくなってしまいます。

そこで今回は自然にデザインを取り入れるため、タトゥーを意識してグラフィックを作成しました。

フロントやバックプリントなどはありふれていますが、この位置はなかなかないでしょう。

グラフィックも小さめかつ掠れたデザインで主張しすぎることはありません。

夏だからこそ少し遊びの効いたデザインにしています。

加えてネック近くに視線が誘導されるので、オーバーサイズですが着こなしは簡単です。

また今回、ホワイトとブラックの2色展開ですが各色で少しネックデザインを変えています。

ホワイトはシンプルな通常のネックデザインですが、ブラックはインサイドアウトにしました。

よりクリーンに着用したい方はホワイト、モードな雰囲気で他と差別化をしたい方はブラックがオススメ。

一見シンプルな無地Tだけどよく見ると他とは違う、そんなデザインに仕上がりました。

シルエットはオーバーサイズ。

素材のツヤ感や快適な機能性を最大限引き立たせるとともに、シルエットでも他のTシャツにはない雰囲気に仕上げています。

ハーフパンツのシルエットは通常のハーフパンツよりも幅を取りゆったりとさせたワイドハーフシルエット。

ハーフパンツやショートパンツよりも素足の面積を隠してくれる為、足が太くてもすっきりとした綺麗な印象に整えてくれます。

着用画像のモデルはスポーツをしていたこともあり太もも周りが太めですが、しっかり足周りを隠してくれてすっきりとした印象になっているでしょう

デザインもスラックスライクで出来る限り大人っぽくシンプルな作り。

夏のコーディネートはカジュアルなアイテムが多く、どうしても子供っぽくなりがちです。

その中でもしっかりとおしゃれに見られやすくなるように仕上げました。

またウエストはゴムを入れたイージーウエスト仕様。

窮屈感を軽減し着用感の良さにも拘っています。

ベルトループも完備しているのでベルトでの着用も可能です。

ボタンは水牛ボタンを使用。

プラスチックにはない自然な風合いとツヤ感で細部まで高級感が行き渡ります。

見た目だけでなく、ボタンを開ける閉じるなどの日常動作の中でも、上質なアイテムへの満足感を感じられます。

EXCELLA ZIP SHEER MA-1

色気ある透け感素材と男らしい無骨なMA-1をミックス、

タウンユースで使いやすい大人のための色気のあるトレンドアイテムが完成しました。

着用するだけでコーデの地味さをさりげなく払拭でき、大人の余裕感も演出。

さらに程よいトレンド感により周りから確実に褒められるファッションが構築できます。

ベースのデザインはかなりシンプルに仕上げています。

シガレットポケット、階級章、引き手のパーツ、裏地の色変えなどを排除。

全て意味があり見た目もかっこいいディテールではありますが、同時にMA-1の男臭い無骨な印象も強めています。

今回は現代での取り回しやすさを考え、ミニマルなデザインに再構築。

かなり着用しやすく、合わせるアイテムにもぐっと幅が出て、ミリタリーらしさとモード感が共存するデザインに仕上がっています。

またモダンな印象を底上げする要素として、ジップにも拘っています。

画像からもわかる通り、シンプルなアイテムのなかでジップラインがしっかりと主張することで、アイテムの完成度や高級感をしっかりと確立しました。

そんなジップにはエクセラを使用しています。

日本のファスナーシェアNO.1「YKK」の金属ファスナーの中で最も高級なものがEXCELLA®ジップです。

通常のファスナーよりも価格が2-3倍以上違う高級品。

さらにそんなエクセラを贅沢にもダブルジップ仕様で作成。

見た目の高級感がぐっと増すと共に、快適性もアップしています。

羽織るだけでまるで最高級のアクセサリーを着用しているような風格。

防寒時は上まで締めて、着席時は下を開ける、など機能面や着こなし的にもシーンやスタイルによって変化できます。

日常のふとした瞬間にも高級感と、快適さを感じていただけること間違いなしです。

素材ではトレンド感をしっかりと表現。

透け感を立体的なラッセル編みで表現した素材を使用しました。

ラッセル編みとは、粗めのゲージで編まれた生地のこと。

多種多様な柄や生地を作ることができ、繊細で美しい柄や凹凸のある柄作りが特徴です。

さらに今回は、1970年代の古いラッセル編み機での組織構造を現代のコンピューターラッセル編み機で再現したオリジナルの編み機を使用した生地になっています。

60年代ー70年代にかけての高度成長期を経て、多くの機械が大量生産型に移行し、失われていった柄編み機。

非効率でありながらも柄の特殊性から現代でも需要が高く、その希少性を現代のデジタル技術で表現しました。

古い編み機特有の粗野感を残しながらも、2種類の異なる番手の糸を使用することで、複雑で繊細な表情感を表現しています。

透け感が苦手な方も多くいるはず。

特にメンズはインナーが透けているような印象で、だらしないと感じる方もいるでしょう。

そこで今回は透け感のある素材を使用しつつ、薄手の裏地を貼っています。

表地から裏地を透けさせる二重構造なので、透け感もかなりセーブ。

これまでシアー素材に抵抗があった方でも全く問題なく着用して頂けるでしょう。

また、コットン100%の上質な風合いかつ緻密な柄表現で、他にはない高級感です。

立体的かつ、透け感もあるので単色ながらしっかりと主張してくれます。

アイテム単体で見た時も芸術性を感じさせるような仕上がりです。

シルエットはゆとりをとったオーバーサイズシルエット。

生地の用尺もたっぷりと使った贅沢仕様です。

リブも緩めに仕立てているので、シルエットに干渉しません。

背面も丸みを帯びた立体的なシルエットで、どの角度からでも隙のないおしゃれを楽しめます。

またこの手の短丈ブルゾンは着用しにくいイメージがある方もいるでしょう。

それは単に似合う似合わないではなく、襟に原因があります。

襟が顔の近くにあると襟と顔との対比により小顔効果が強調され、スタイルがよく見えることで結果としてサマになりやすいもの。

シャツやストールを着用した時に、いつもより何かかっこいいと感じたことがあるのではないでしょうか。

ブルゾンの多くは顔まわりに襟がないので、小顔効果が期待できず、欧米人と比べて胴長短足で子供っぽい体型の我々日本人は特にサマに見えにくくなっています。

その点も今回はしっかり解消。

襟のリブを立体的に高めにすることで、単体でも着こなしやすくしました。

これがあるとないとでは大違い。

ハイネックやシャツ以外のカットソーなどでも問題なく着こなせるので、着用シーズンも長くなっています。

ぜひその日の気分や気温によって様々な着こなしを楽しんでみてください。

TRACK SUIT – JACKET&WIDE PANTS

トレンド真っ只中のトラックジャケット&トラックパンツを作成。

大人でも手軽にファッションを楽しんで頂けるために、スポーティかつカジュアルなイメージを払拭。

高機能素材で快適、かつ高級感のある面構えでチープな印象は微塵も感じさせません。

大人でも着用できるカジュアルアイテムの代表作とも言える一着。

トラックジャケットは太いテープとパイピング、ボディカラーの切り替えによるデザイン構成。

幾何学的な直線のラインを組み合わせてシャープな見た目にしました。

そしてネックの高さも特徴。

着用した際にしっかりと立つように仕立てました。

ジップを上まで締めることでタートルネックやストールを巻いた時のような小顔効果と大人っぽさをプラスできます。

パンツはスラックスをベースにデザイン。

タックやスラッシュポケット、センタークリースなど一般的なトラックパンツにはないフォーマルライクなデザインになっています。

トラックパンツながら出る限りフォーマルに寄せ、使い勝手はスラックスライクです。

またトラックパンツとして特徴的なサイドラインは極細のラインを2本デザイン。

スラックス以上、トラックパンツ未満のデザイン感。

着用するだけで崩し過ぎにならずコーディネートを程よくカジュアルダウンさせてくれます。

またセンタークリースはステッチで叩いているので、半永久的に消えません。

なので後述しますが、洗濯機でガンガン洗ってOK。 ピシッと綺麗なクリースがずっと続き、フォーマルな印象を損ないません。

素材は2アイテムとも共通。

東レのフィールドセンサー®を使用しています。 フィールドセンサーとは吸汗・拡散・速乾性が特徴の生地。

毛細管現象を編地に応用することで汗をすばやく吸収、移動、拡散、蒸散させるテキスタイルです。

汗を連続して多量に吸水し、吸水した汗を肌面から生地表面へ素早く移動。

不快なべとつきを軽減し、吸水した汗を生地表面で瞬時に拡散、素早く乾燥することで汗やムレによる不快感が解消されます。

またジャージ生地はそのテカリが気になる方も多いでしょう。

化学繊維が主なので、どんな有名スポーツメーカーのジャージであっても特有のテカリは抑えることが難しいです。

その問題を解消するために今回は生地にポリエステルのセミダル糸を使用。

艶消し剤を使用したセミダル糸の効果により化学繊維独特のテカリを抑えています。

そのため、一般的なジャージと比較しても生地の高級感の差は歴然。

しっかりと大人が着用できる上質な風合いに仕上がっています。

カラー展開はブラックとリーフホワイトの2色展開。

このカラー展開は以前発売し大好評を頂いたSuper140’sハイエンドウールシャツをオマージュしました。

ブラックは言わずもがな使いやすい基本のカラーリング。

このアイテムのスポーツモード感もより際立つので、誰にでもオススメできるカラーです。

リーフホワイトはホワイト、グリーン、グレーが複雑に折り混ざったニュアンスのある色合い。

この色合いが意外と使いやすく重宝します。 モノトーンと合わせても抜群にオシャレ。

シャツをご購入頂いた方なら共感してもらえるかと思います。

少し攻めたファッションをしたい方はぜひこちらのリーフホワイトをチェックしてみて下さい。

ジャケットのシルエットはややゆとりのあるサイズ感。

一枚で着用した際はトレンドライクかつ、他のアイテムとバランスが取りやすいよう、 インナー使いした際はもたつかないくらいのゆとりになっています。

またゆとりがあっても、高いネックによりだらしなく見えません。 ぜひ季節や着用シーンに応じて、様々な着こなしを試してみてください。

パンツのシルエットは太めのワイドシルエット。

僕自身ゆるいスタイルが好きなのですが、市場にあるものはサイズ感が物足りなかったり、逆に丈が長すぎて歩きにくかったりなど納得いくものがなかったので作成。

とはいえ素材に落ち感があるので着用すると寸法よりもワイド感はなくすんなり着こなしていただけます。

むしろこのゆとりがあることでドレープ感が出て、高級感や雰囲気も増し、着用時の肌への張り付きも軽減され快適に着用できるでしょう。

クッションをつけてルーズに着用するのがオススメです。 寸法以上に着用しやすくなっているので、ぜひガンガン着用していただきたいです。

このシルエットや程よいデザイン感により、お手持ちのアイテムと組み合わせるだけで新鮮なスタイリングが完成します。

シワにならない白シャツ[オーバーサイズver.]

僕のブランドの中でも名作との呼び声高い「シワにならない白シャツ」のハイエンドバージョンを作成。

風合いが良いのにシワにならない圧倒的な機能性はそのままに、 ボタンや縫製、各仕様、シルエットを突き詰めました。

生地は圧倒的なシワのつきにくさが特徴。

カケンの洗濯シワ試験もクリアし、エビデンスもあるこの生地はすでに究極的であると自負しています。 実際これまで多くの方の支持を集められたのもこの生地の良さが伝わったからでしょう。

理想的な素材の開発をお願いしたのはオーダーシャツブランドの「KEI」。

「KEI」は世界中から極上の素材を探しだし、縫製にこだわった一枚をオーダーメイドでつくるシャツ専業ブランドです。 そんな「KEI」の協力により機能性と高級感を兼ね揃えた生地が完成。

一般的にポリエステルなどの化学繊維を使うと機能的にはなるものの、高級感に欠けることが多くなります。 逆に天然繊維を使うと高級感はあっても、洗濯後にシワがつくという欠点があり、アイロンがけが必須です。

そんな化学繊維と天然繊維の良いとこ取りをするため、糸から企画した完全オリジナルの生地を使用しています。

シャツの魅力を限りなく引き立てるブロード織で仕立てました。

ツヤと滑らかさが群を抜き、とはいえ決してペラペラの薄い生地ではなく程よく肉厚。

化学繊維が混紡されていながら、天然素材のような自然な風合い。極上と言って差し支えない見た目でしょう。

そんな生地を引き立たせているのが運針。 前回よりも運針を密に細かくすることでさらにミニマルで洗練された印象に。 加えて、ほつれにくく耐久性が増すこともメリットです。 

もちろん運針数を増やすとその分工数も増えるもの。 裁縫スピードが遅くなり、綺麗な直線を縫うのも技術的に難しくなっていきますが、今回はしっかりとより手間をかけてクオリティの高い仕立てで作成しています。

そして、このシャツは見た目だけでなく最も強調したいのがその機能性。

洗濯機から出して干しておくだけでシワが一切なくなります。 こちら過去にも前モデルを数回発売しているので、ご購入頂いた方であれば共感して頂けるはず。

一度この機能性を味わってしまうと、アイロン掛けには耐えられなくなるでしょう。

オーバーサイズver.は前回からシルエットを一新しました。

ベースになったロングver.よりもゆとりを持たせることで、白シャツながらカジュアルに使いやすいラフな空気感を纏っています。

細かな点ですが、襟はコバステッチを採用。

襟のギリギリ端を縫うことで、一般のビジネス用とは一線を画し、エレガントかつモードな雰囲気が漂います。

またサイドプリーツも見直し、より立体感のある仕上がりに 生地がすとんと落ちずに立体的なカーブを描くことで、バックスタイルものっぺりしません。

どこからみてもカッコよくオシャレな印象を底上げしてくれています。

GERMAN TRAINER “SKELETON”

春秋メインで使えて夏にも重宝する、大人なデザイン性と快適性を両立した新型スニーカーを作成しました。

シンプルなジャーマントレーナーをカットすることで、輪郭や切り替えを強調。

デザインを加えずにデザイン性を高めているので、子供っぽくもなりません。 また、これにより必然的に通気性が良くなり、一般的なスニーカーよりもずっと快適なのもポイント。

また見た目的にも素肌が見えるのでスニーカーながらサンダルのような印象です。

春秋にはソックスを見せて、1足で様々なバリエーションが試せるとともに、夏に素足で着用しても違和感のない着用感と見た目が実現しました。

素材は本革を使用。 しなやかで深みのある艶が特徴です。

以前発売したジャーマントレーナーは合皮だったので見比べても高級感や大人っぽさが段違いになっているのがわかるはず。

今回発売するジャーマンサンダルはソックスを入れるにはもちろん、夏は素足での着用も試して欲しいので、その点においても本革の良さが発揮されます。

合皮よりもしなやかで足の形に馴染んでくれるので、着用感も向上。

サンダルよりもクッション性もあるので革靴やサンダル以上の履き心地になっています。

色展開はホワイトとブラックの2色。 ホワイトはオールホワイト、極限までシンプルに拘りました。 ブラックはソールをホワイトにして、白ソックスを着用した際の見た目のバランスを追求しました。

発売日は4/1(土)21:00-です。

また前日の3/31(金)にはまとめの公式ライン登録者限定で先行発売を致します。

こちらで当日の20:30に入場パスワードを配信するので、確実に手に入れたい方はぜひ登録をオススメします。

※こちらのブランドは商品販売1点ごとに国立がん研究センターに100円を寄付しています。

商品ページはこちらから!
https://replay-ec.com

新作アイテムは、主に公式LINEでお知らせをしています。

お知らせ以外にも、アイテムを確実にゲットできる先行販売や、お得な情報をお届け中。

もちろん完全無料ですので、興味をお持ちいただいた方はぜひご登録ください。

>>お友だち登録はこちら

SHARE

公式LINEに登録する 公式LINEに登録する