タグ一覧

【MLR中目黒】2月の古着入荷情報&イベント・営業情報! 

2月の古着入荷情報

今回のピック結果

どうも、MLR中目黒店長のマツダです!

今回のピック結果はこんな感じでした!

大寒波が来ていたりしていてまだあんまり春物に切り替わってなかったんですが、そんな中でも良いものを厳選してきました。

冬物も春物も買うにはちょっと微妙な時期ですが、そんなタイミングにこそ手に取ってもらいたいちょっと癖のあるアイテムが揃ったかと!

今回の一押しアイテム

オーバーサイズニット

冬から春への切り替え時期に活躍してくれるのがコットンなどの素材感が軽いニットです。

今回はMLRらしくゆったりしたシルエットで着用できるものが入荷しています。

秋冬も人気だった落ち着いた配色の総柄ニットは、一枚で着やすいこれからの時期も活躍してくれるでしょう。

シャツやカットソーと比べて軽すぎないので、肌寒い時期から着始めることができます。

また、冬のアウターとレイヤードしてもチグハグな印象にならず、一枚で着た時も寒々しくなりません。

オーバーサイズでも薄手なのでレイヤードした時のゴワゴワ感があまり無いのもメリットです。

トラックパンツ

トラックパンツは探してる方が多いアイテムではあるんですが、なかなか着こなしやすいものには出会えないものの一つです。

スポーツ由来のアイテムなので、ダメージ感が強いものが多いんですよね…。

今回発見したのものは厚みのあるしっかりしたジャージー素材のトラックパンツ。

少しゆるめのストレートシルエットで、適度にハリのある素材感なのでシワが出にくく綺麗に履けます。

カーキにベージュのラインもいい感じに抜け感がありつつ、スポーティすぎない雰囲気にしてくれています。

元々カジュアルなパンツに色味が入っているので着こなしが簡単というわけではないですが、他のアイテムを大人っぽいものでまとめたり、コーディネート全体の色味を合わせてワントーンにしたりするとバランスがとりやすいでしょう。

ロングコートやジャケット、ハイゲージニットなどと合わせてハズしとして使うのもオススメです!

セットアップ

ジャケットとスラックスのセットアップ。

古着のセットアップはシルエットやデザインが難しいものが多いんですが、今回はいい感じに着用できそうなものが見つかりました。

一つはシンプルな2ボタンのテーラードジャケットとスリムスラックスのセットです。

オーソドックスなスーツのセットアップでかっちりした雰囲気。

ですが、ドライタッチなコットンポリの素材感とカーキの色味でカジュアルダウンされていて街着として着やすいバランスになっています。

もう一つはダブルブレストのジャケットとゆるめスラックスのセット。

こちらもかなりドレッシーな作りではあるんですが、肩パッドがほとんど入っていないので、オーバーサイズで着てもらうとトレンド感満載の着こなしが楽しめそうです。

チェック柄のセットアップというのもテーラードなら逆にカジュアルすぎないですし、コーディネートを考えるのも簡単なのがいいですね。

どちらもタイドアップで合わせれば、結婚式の二次会などちょっとかしこまったシーンでも使えるアイテムなので一着持っておくと便利ですよ。

2月の営業情報

イベント情報

▼ VEIN 23AW受注会

日時:2/18(土)、19(日) 12:00-19:00

会場:東京都目黒区上目黒1−20ルーエ中目黒2階 MLR中目黒

最寄駅:中目黒駅 徒歩1分

店休日

通常通り、月・火曜日の定休日です。

定休日:2/6(月)、2/7(火)、2/13(月)、2/14(火)、2/20(月)、2/21(火)、2/27(月)、2/28(火)

営業時間

2/17(金)の営業時間を以下の通り変更いたします。

2/17(金) 11:00-18:00

その他の営業日は通常通り、11:00-20:00で営業いたします。

臨時休業や営業時間の変更などがある場合はTwitter、Instagramで告知させていただきます。

都合の良いタイミングがあればぜひご来店ください!

まとめ

というわけで、今回は2月の古着ピック情報とイベント・営業情報についてお伝えしました!

今回ピックしたアイテムは順次、店頭やオンラインショップに入荷中です。

より詳細な入荷情報についてはTwitterInstagramで告知しているのでぜひフォローをお願いします。

物によっては告知する前に売れてしまうものもあったりするので、小まめにご来店いただけるとよりいいアイテムと出会えるチャンスが増えるかと!

こちらのブログも定期的に更新しているのでMLRの古着が好きな方はぜひぜひチェックしてみてください。

また、MLRでは古着以外にオリジナルブランドのアイテムも販売しています。『公式LINEのお友だち限定』で、新作アイテムの先行販売や告知など、お得な情報をお届けしています。もちろん完全無料ですので、興味をお持ちいただいた方はぜひご登録ください。

>>お友だち登録はこちら

SHARE

公式LINEに登録する 公式LINEに登録する