タグ一覧

【MLR中目黒】1月の古着入荷情報&イベント・営業情報! 

1月の古着ピック情報

今回のピック結果

どうも、MLR店長の松田です。早速ですが今回のピック結果はこんな感じ!

ちょっと早めですが、徐々に春っぽいアイテムをピックし始めています。

卸的にはまだ秋冬アイテムの名残りが強いんですが、春夏アイテムも無くはないのでその辺を厳選してセレクトしてきました!

軽めのアウターやスウェット、シャツを中心に良品がピックできたかなと。

2023年の買い始めにふさわしいスペシャルなアイテムもゲットできました!

今回の一押しアイテム

レザーブルゾン

今回、一番ビビッときたのがこのレザージャケット。

ここ一年くらいレザーがめちゃくちゃ売れているらしく、卸でもそこそこの量が積まれています。

ただシルエットがゴツいものだったり、レザーの状態も悪かったりするものが多くてなかなかMLRで提案したいと思えるものが無かったんですが、これはドンピシャでした…!

厚すぎず滑らかな質感のレザーはしっとりとした落ち感があり、ラグランスリーブなのもあって肩のラインが綺麗に見えます。

ミドル丈かつボリュームのあるシルエットで今っぽい雰囲気になりつつ、しっかりと立ち上がったネックで簡単に様になります。

しかも、機能性中綿のライニングベストも付属していて機能性も抜群です!

このクオリティのレザージャケットは年1着見つかればいいレベルかと!

【L .L.Bean】ハンティングジャケット

続いては、アメリカの老舗アウトドアブランド「L.L.Bean」のハンティングジャケットです。

がっしりしたコットン地にコーデュロイで切り替えた襟が特徴ですね。

カーキよりも少し発色のいいグリーンは、しっかりしたアウターながら春らしさを感じさせてくれます。

デザインとしてはシンプルなステンカラーコートなので着こなしも簡単です。

ウールのコートと比較すると、素材感が重すぎないのでカットソーや薄手のシャツとレイヤードしてもチグハグな印象になりません!

似たようなデザインでバブアーを探している方もよくいらっしゃるんですが、オイルドコットンよりも扱いやすく、デザインが近いものでこの辺もおすすめです。

春らしいストライプシャツ

定番のシャツですが、春夏はストライプが人気。

通年あるっちゃあるんですが、今回は色味も素材も春っぽいものでセレクトしてきました!

淡い色味で今の時期からでも差し色に使いやすく、一枚で来たときも様になりやすい配色のものを厳選しています。

また、素材に関してはオックスフォードのような少し膨らみのあるものを多めに取り入れています。

真ん中のブラウンのシャツは少し秋っぽいようにも見えるんですが、裾丈がかなり短めになっていて、シルエットで軽さを出すことができます!

これ以外にもいい雰囲気のシャツが多数入荷しました!

1月の営業情報

店休日

今月は月・火曜日の定休日に加えて1/1(日)が臨時休業になります。

臨時休業:1/1(日)

定休日:1/2(月)、1/3(火)、1/9(月)、1/10(火)、1/16(月)、1/17(火)、1/23(月)、1/24(火)

営業時間

通常通り、11:00-20:00で営業いたします。

臨時休業や営業時間の変更などがある場合はTwitter、Instagramで告知させていただきます。

都合の良いタイミングがあればぜひご来店ください!

まとめ

というわけで、今回は1月の古着ピック情報とイベント・営業情報についてお伝えしました!

今回ピックしたアイテムは順次、店頭やオンラインショップに入荷中です。

より詳細な入荷情報についてはTwitterInstagramで告知しているのでぜひフォローをお願いします。

物によっては告知する前に売れてしまうものもあったりするので、小まめにご来店いただけるとよりいいアイテムと出会えるチャンスが増えるかと!

こちらのブログも定期的に更新しているのでMLRの古着が好きな方はぜひぜひチェックしてみてください。

また、MLRでは古着以外にオリジナルブランドのアイテムも販売しています。『公式LINEのお友だち限定』で、新作アイテムの先行販売や告知など、お得な情報をお届けしています。もちろん完全無料ですので、興味をお持ちいただいた方はぜひご登録ください。

>>お友だち登録はこちら

SHARE

公式LINEに登録する 公式LINEに登録する