タグ一覧

【MLR中目黒】3月の古着入荷情報&イベント・営業情報! 

3月の古着入荷情報

今回のピック結果

どうも、MLR中目黒店長のマツダです!

今月のピックはこんな感じでした!

卸の方でも本格的に春物が揃い始めていたので、がっつりピックできましたね。

ベーシックなアイテムからちょっとクセのあるものまで、幅広い良品が入荷しました!

今回の一押しアイテム

【champion】プリントスウェット

春といえば、スウェット!

と個人的には思うくらい、今着たいアイテムの一つです。

古着としても定番のアイテムではあるんですが、MLRではシルエットにこだわって今っぽく着られるものを厳選しています。

こちらのプリントスウェットはいわゆるカレッジロゴのものですね。

この辺のプリントものも、たくさんある中から雰囲気が良いものを探すのは結構難しいです。

MLRでは装飾性がありつつ着こなしやすいものをセレクトしているので、好みにビビッとくるものがあればぜひゲットしていただきたいですね。

ボディはチャンピオンでしっかりしたスウェット地なんですが、経年変化で少しクタッとしているのでこなれ感も出ます。

大きめのサイズ感で着たときの落ち感が絶妙で雰囲気抜群です!

【LONDON FOG】スウィングトップ

続いても定番のスウィングトップです。

暖かくなってくるとロングコートよりも軽い着心地のブルゾンが着たくなるという方も多いんじゃないでしょうか。

スポーツ由来のデザインでカジュアルな雰囲気がありつつ、シャツ襟や目の詰まったハリのある生地感でかっちりした印象もあります。

短丈のブルゾンはどうしてもカジュアルになりがちですが、このくらいのバランスなら程よくラフな雰囲気で着こなしやすいでしょう。

一般的なスウィングトップには裾や袖がもたつかないようにリブやゴムが付いていることが多いんですが、こちらはそれが無くてスッキリしたシルエットになっています。

リブが付いている方が全体のボリュームは抑えられるんですが、膨らんだシルエットに見えて野暮ったくなりがちなんですよね。

大きめのシャツ襟のおかげで小顔効果もあり、シルエットが整いやすいのも魅力です。

一見普通に見えますが、実はなかなか見つからないバランスの整ったアイテムになっています。

ストライプシャツ

最後はストライプシャツです。

秋冬はチェックシャツ、春夏はストライプシャツが人気が出るんですよね!

もちろん逆でも良いんですが、ストライプのシャープで爽やかなイメージが春夏らしいからでしょうか。

そんな中でも青系のストライプシャツは特に人気で、入荷したそばから売れていってしまうことも多いですね。

パリッとした質感で綺麗めに着られるので、古着にあまり馴染みがない方にもオススメしやすいアイテムになっています。

ストライプシャツはビジネス感が強くて苦手という方は、ゆとりのあるサイズ感で来てもらうと程よくカジュアルダウンできますよ。

これ以外にもいくつか入荷しているので、試着してみてしっくりくるものを探してみてください!

3月の営業情報

イベント情報

▼吉祥寺PARCOフリマイベント「MiiX」

日時:2022年3月4日(土)  12:00~17:00予定(雨天の場合、5日に延期)

場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺PARCO屋上

最寄駅:JR中央線・総武線 吉祥寺駅/京王井の頭線 吉祥寺駅より徒歩2分

店休日

今月は月・火曜日の定休日に加えて3/4(土)が臨時休業になります。

臨時休業:3/4(土) ※イベントが雨天延期の場合、3/5(日)がお休みになります。

定休日:3/6(月)、3/7(火)、3/13(月)、3/14(火)、3/20(月)、3/21(火)、3/27(月)、3/28(火)

営業時間

3/3(金)の営業時間を以下の通り変更いたします。

3/3(金) 11:00-18:00

その他の営業日は通常通り、11:00-20:00で営業いたします。

臨時休業や営業時間の変更などがある場合はTwitterInstagramで告知させていただきます。

都合の良いタイミングがあればぜひご来店ください!

まとめ

というわけで、今回は3月の古着ピック情報とイベント・営業情報についてお伝えしました!

今回ピックしたアイテムは順次、店頭やオンラインショップに入荷中です。

より詳細な入荷情報についてはTwitterInstagramで告知しているのでぜひフォローをお願いします。

物によっては告知する前に売れてしまうものもあったりするので、小まめにご来店いただけるとよりいいアイテムと出会えるチャンスが増えるかと!

こちらのブログも定期的に更新しているのでMLRの古着が好きな方はぜひぜひチェックしてみてください。

また、MLRでは古着以外にオリジナルブランドのアイテムも販売しています。『公式LINEのお友だち限定』で、新作アイテムの先行販売や告知など、お得な情報をお届けしています。もちろん完全無料ですので、興味をお持ちいただいた方はぜひご登録ください。

>>お友だち登録はこちら

SHARE

公式LINEに登録する 公式LINEに登録する