タグ一覧

【MLR中目黒】5月の古着入荷情報&イベント・営業情報!

5月の古着入荷情報

今回のピック結果

どうも、MLR中目黒店長のマツダです!

今月のピックはこんな感じになりました!

最近気温が急に上がってきて、夏日も出てきはじめたからか急激に夏物に切り替わってきてました!

毎年ピックに苦労する夏物ですが、今回はかなり豊作だったかと思います。

ゴールデンウィークのイベントを間近に控えていたこともあって、頑張ってたくさんピックして来ました!

今回の一押しアイテム

半袖柄シャツ

今年に入ってますますトレンドが盛り上がって来ている印象の柄シャツ。

長袖よりも面積が少なくてコーディネートに柄が取り入れやすいことや、シンプルになりがちな夏コーデの主役になってくれることからMLRでも人気のアイテムです!

毎年定番のアロハシャツは今年も健在。

素材感や柄の雰囲気にこだわってセレクトしてきているので、ヤンチャになりすぎず着こなしやすいでしょう。

少し変わった幾何学模様のシャツはアロハシャツよりも柄が抽象的でそのイメージに引っ張られないのが着こなしやすいポイントです。

黒ベースに刺繍で少しだけ柄が入ったものは派手すぎず上品な装飾性を加えてくれるので、柄物にあまり馴染みがないという方にもオススメです!

この他にも様々な柄シャツが入荷しているので、ぜひ店頭で好みの1着を探してみてください!

【Ralph Lauren/LACOSTE/BrooksBrothers】の黒ポロシャツ

続いては定番ブランドの半袖ポロシャツ。

ポロシャツといえばスポーティなイメージのアイテムですが、ブラックのものを選ぶことで一気に大人っぽく着こなすことができます。

また、夏物はどうしてもカジュアルでラフな印象になりがちですが、ポロシャツは夏でも着やすい襟付きアイテムで上品なコーディネートが好きな人にぴったりです。

サイズ感はいつものようにリラックスシルエットからしっかりオーバーサイズまで取り揃えました。

タイトなサイズ感で着るとゴルフかテニスの選手みたいになりがちなので、今っぽく着るならゆとりを持たせるのがいいでしょう。

ブラック単色ですがポロシャツらしい凹凸のある鹿の子生地で表情がありのっぺりした着こなしになりません。

ラルフローレンのものは綺麗な艶のあるジャージー素材、こちらも光沢とドレープで高級感があります。

各ブランドのロゴマークが刺繍されているのもいいアクセントになってくれますね!

リネンテーパードスラックス

最後はリネン素材のスラックス。

夏の定番素材であるリネンはさらっとした肌触りでジメジメした気候にも対応しやすいですが、ネップ感やシワ感が苦手な方も多いかと思います。

こちらのスラックスはリネンらしい表情がありつつネップはほとんどなく艶が出ていてかなり綺麗な印象です。

またシルエットもかなり整っていて、ゆとりのある腰回りから緩やかにテーパードしているのが分かります。

絶妙なくすみ具合のグリーンは着こなしに清潔感を出してくれます。

やや大きめのサイズですが裾丈は長すぎず、ウエストをベルトで絞って履くことで綺麗なワイドテーパードシルエットを楽しむことができますよ!

パンツでも素材や色味で軽さを出して、夏らしいコーディネートを楽しむのはいかがでしょうか!

5月の営業情報

イベント情報

▼MLR出張イベント in 福岡

日時:2023年5月3日(水・祝) 12:00~17:00

場所:福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモールB2階

最寄駅:J中洲川端駅 徒歩1分、呉服町駅 徒歩6分、天神駅 徒歩13分

▼MLR出張イベント in 名古屋

日時:2023年5月5日(金・祝) 12:00~17:00

会場:名古屋市中区大須3-11-19 OAビル7階

最寄駅:上前津駅 徒歩4分、大須観音駅 徒歩8分、矢場町駅 徒歩8分

▼MLR中目黒まとめ1日店長DAY

日時:2023年5月7日(日) 12:00~18:00

場所:東京都目黒区上目黒1−20ルーエ中目黒2階 MLR中目黒

最寄駅:東急東横線・日比谷線 中目黒駅徒歩1分

店休日

今月は月・火曜日の定休日に加えて下記の日程が臨時休業になります。

臨時休業:4/29(土)~5/6(土)、5/10(水)~5/12(金)

定休日:5/8(月)、5/9(火)、5/15(月)、5/16(火)、5/22(月)、5/23(火)、5/29(月)、5/30(火)

営業時間

営業日は通常通り、11:00-20:00で営業いたします。

臨時休業や営業時間の変更などがある場合はTwitterInstagramで告知させていただきます。

都合の良いタイミングがあればぜひご来店ください!

まとめ

というわけで、今回は5月の古着ピック情報とイベント・営業情報についてお伝えしました!

今回ピックしたアイテムは順次、店頭やオンラインショップに入荷中です。

より詳細な入荷情報についてはTwitterInstagramで告知しているのでぜひフォローをお願いします。

物によっては告知する前に売れてしまうものもあったりするので、小まめにご来店いただけるとよりいいアイテムと出会えるチャンスが増えるかと!

こちらのブログも定期的に更新しているのでMLRの古着が好きな方はぜひぜひチェックしてみてください。

また、MLRでは古着以外にオリジナルブランドのアイテムも販売しています。『公式LINEのお友だち限定』で、新作アイテムの先行販売や告知など、お得な情報をお届けしています。もちろん完全無料ですので、興味をお持ちいただいた方はぜひご登録ください。

>>お友だち登録はこちら

SHARE

公式LINEに登録する 公式LINEに登録する