タグ一覧

【MLR中目黒】9月の古着入荷情報&イベント・営業情報!

9月の古着入荷情報

今回のピック結果

今回のピック結果はこんな感じ。

秋っぽいアイテムがかなり多くなってきていて、個人的にもテンションが上がりました!

なかなか良品が見つからないニットやスウェットを中心に色々ピックできたので、9月から店頭も秋本番という感じになりそうです。

全国ポップアップツアーのためにも商品を増やさないといけないんですが、一箇所でたくさん取ろうとすると今までなら取らなかったであろうアイテムをピックしないといけなくなってしまうので、出来るだけ回数を増やしてクオリティを担保しています。

その分、仕事量は増えるんですが普段なかなか実物を見ていただけない遠方の方にも実物を手に取ってもらえるせっかくの機会なので頑張ってます!

今回の一押しアイテム

ロゴスウェット

少し涼しくなってくる時期から大活躍間違いなしのスウェット。

シンプルなものなら持っていない人はいないと言っても過言ではないでしょう。

ただ、プリントスウェットとなると雰囲気が良いものを探すのが一気に難しくなりますし、その中から好みに合うものとなると本当に一期一会になってきます。

今回はインパクト強めのロゴをモノトーンのボディで落ち着かせてくれるものをセレクト。

こういったデザインのものは面積が大きくなるほどカジュアルになってきますが、色数を抑えたり、ボディはモノトーンのものを選ぶなどするとかなり着こなしやすくなってきます。

また、シンプルなスウェットは適当に着ると部屋着っぽくなりがちですが、ロゴデザインが入ることでファッションアイテムとして認知されやすくなるでしょう。

厚すぎず薄すぎずちょうどいい生地感のものをセレクトしているのでより長い期間着用することができます。

サイズ感はもちろんゆったりめなんですが、襟周りが詰まっていたり、着丈が長すぎないものを選ぶことでルーズすぎる印象にならないようにしました。

長袖ポロシャツ

夏も人気だったポロシャツの長袖バージョン。

半袖ポロシャツは着ている方が多いんですが、長袖はあまり見かけないので差別化にはもってこいです。

半袖よりもラフな印象は抑えつつ、素材感やデザインで程よく抜け感があり着こなしも簡単です。

綺麗めなディテールと少し野暮ったい雰囲気のバランスで長袖シャツとはまた違った印象で新鮮に着こなせます。

素材や色柄のバリエーションを広く取ってきたので、今まで長袖ポロシャツがピンと来なかった人もぜひ挑戦してみてほしいです!

僕のイチオシはエメラルドグリーンが目を惹く一着。

定番の鹿の子素材でポロシャツっぽさは残しつつ、程よい発色で今っぽい雰囲気を加えることができます。

一枚で着れば今からでも全然着れますし、シャツと同じようにジャケットやベストとレイヤードする着こなしも可能なので、意外と着回しの幅も広くて汎用性の高いアイテムです!

【Ralph Lauren】コットンニットブルゾン

最後はラルフローレンのニットブルゾン。

ハーフジップのものは割とよく見かけるんですが、フルジップタイプは数が少ないです。

もちろんハーフジップの方も可愛いんですけど、トップスとしてもアウターとしても着られるこちらの方が着回しが効くので便利なんですよね。

ニットの編み地でさりげない装飾性があったり、スタンドカラーの小顔効果でスタイルをよく見せられたりでコーディネートが簡単に様になります。

ニットだとよれがちな襟元もしっかりしたリブ編みで切り替えられているので、立体的で綺麗に立ち上がってくれます。

古着のニットはほつれていたり、伸びていたりして状態がイマイチなことも多いんですが、こちらはかなり綺麗な状態でシルエットも抜群です!

裾の左右にポケットもついているので、アウターとしても着やすいでしょう。

ニットなので当たり前ではあるんですが、アウターとして見た時に伸縮性があって着心地がいいのもポイントです。

9月の営業情報

イベント情報

▼MLR全国ポップアップツアー in 栃木

日時:2023年9月2日(土) 12:00~17:00

場所:〒323-0023 栃木県小山市中央町3丁目7-1ロブレ3階

▼MLR全国ポップアップツアー in 青森

日時:2023年9月3日(日) 12:00~17:00

場所: 青森県八戸市下長2丁目2-24-1スタジオマルシェ

▼MLR全国ポップアップツアー in 宮崎

日時:2023年9月16日(土) 12:00~17:00

場所:〒880-0804 宮崎市宮田町2-29 1階

▼MLR全国ポップアップツアー in 山口

日時:2023年9月17日(日) 12:00~17:00

場所: 〒755-0041 山口県宇部市朝日町8−1宇部市文化会館 第3研修室

▼MLR全国ポップアップツアー in 愛媛

日時:2023年9月18日(月・祝) 12:00~17:00

場所:〒790-8520 愛媛県松山市一番町3丁目2-1 ショッピングモールAVA 2階

詳しいイベント内容はこちらからご確認ください。

店休日

今月は月・火曜日の定休日に加えて以下の日程が臨時休業になります。

臨時休業:9/2(土)、9/3(日)、9/16(土)、9/17(日)

定休日:9/4(月)、9/5(火)、9/11(月)、9/12(火)、9/18(月)、9/19(火)、9/25(月)、9/26(火)

営業時間

9/1(金)の営業時間を以下の通り変更させていただきます。

9/1(金) 13:00-18:00(予約枠なし)

9/15(金)13:00-18:00(予約枠なし)

その他の営業日は通常通り営業いたします。

11:00-13:00 予約制営業
13:00-20:00 通常営業

11:00-13:00の予約枠もご好評いただいているので、ぜひお気軽にご連絡ください!

MLRでお買い物をするのはもちろんのこと、

・自分の服を持参して着こなしの相談をする
・中目黒周辺の古着屋、セレクトショップでのお買い物に同行する
・ファッションに直接関係の無いことをお話しする

など、自由にご活用いただけます。

ご予約はInstagramTwitterのDMにて前日20時まで受け付けております。

予約はもちろん無料で、試着だけでも大歓迎です!

ゆったりとMLRを体験したい方、中目黒に初めていらっしゃる方、着こなしの相談をしたい方等々、ぜひご利用ください。

 

臨時休業や営業時間の変更などがある場合はInstagramTwitterで告知させていただきます。

都合の良いタイミングがあればぜひご来店ください!

まとめ

というわけで、今回は9月の古着ピック情報と営業情報についてお伝えしました!

今回ピックしたアイテムは順次、店頭やオンラインショップに入荷中です。

より詳細な入荷情報についてはTwitterInstagramで告知しているのでぜひフォローをお願いします。

物によっては告知する前に売れてしまうものもあったりするので、小まめにご来店いただけるとよりいいアイテムと出会えるチャンスが増えるかと!

こちらのブログも定期的に更新しているのでMLRの古着が好きな方はぜひぜひチェックしてみてください。

また、MLRでは古着以外にオリジナルブランドのアイテムも販売しています。『公式LINEのお友だち限定』で、新作アイテムの先行販売や告知など、お得な情報をお届けしています。もちろん完全無料ですので、興味をお持ちいただいた方はぜひご登録ください。

>>お友だち登録はこちら

SHARE

公式LINEに登録する 公式LINEに登録する