タグ一覧

【MLR中目黒】2月の古着入荷情報&イベント・営業情報!

2月の古着入荷情報

今月のピック結果

今回のピックはこんな感じでした。

アパレル的には秋冬から春夏への切り替わりが近いので数は少なめでしたが、ここ以外にも何ヶ所か回って良品を集めてきました!

軽めのアウターやベスト、シャツなど今から春まで着られるアイテムを中心に揃えています!

今月の一押しアイテム

ステンカラーハーフコート

かねてからおすすめしているハーフコートですが、今回かなり完璧に近いものが見つかりました…!

シンプルなデザインでぱっと見は何の変哲も無いステンカラーコートですが、着てみるとその雰囲気に驚いていただけるかと思います。

ポイントはシルエット。

ハーフコートは身幅がぴったりしていると途端にビジネス感が出ますが、こちらはしっかりと幅を持たせてあり今っぽいシルエットになっています。

また、肩周りが張らずに肩に沿って綺麗に落ちてくれるので着こなしやすく、かっちりした雰囲気を程よく崩してくれるんです。

さらに、大きめのシャツ襟が顔まわりにボリュームを持たせてくれることで、小顔効果でスタイルが整って見えやすくなっています。

生地はブラックのピーチスキンです。

黒のロングコートは重くなりがちですが、ハーフ丈になることで重さを軽減されていますし、微起毛された表面の鈍い光沢感でのっぺりした印象もありません。

オーバーコートなので、インナーにボリュームのあるトップスやジャケットをレイヤードすることも可能です。

薄手で防寒性はそこまで高くないですが、風を防いでくれるので重ね着で調整することで秋口から真冬、春先までロングシーズン着用することができますよ。

スタンドカラーベスト

最近問い合わせが多くなってきているベスト系が今回もピックできました!

コロンビアの方は2XLサイズなので、オーバーサイズのトップスやジャケットとのレイヤードに持ってこいです。

フリース生地は薄すぎず厚すぎず、ニットのような重いものからシャツのように軽いものまでうまくバランスをとってくれます。

素材感の違いを見せることでオールブラックコーデでも奥行きが出せますし、柄物トップスの主張を抑えるためにアウターとして合わせたりするのもいいかと!

アディダスの方はナイロン系の素材感や特徴的な切り替え、落ち着いたカーキの色味でテック系の雰囲気を取り入れたい方におすすめ。

ハーフジップなのも珍しくて差別化しやすいですね。

サイズ感としてはそこまでオーバーではないものの、アームホールはしっかり大きいのでこちらも幅広いアイテムと合わせやすいでしょう。

どちらもアウター/インナー両方で使いやすいので、着こなしの幅が広がること間違いなしです!

”Ralph Lauren” 長袖シャツ

最後は定番のラルフシャツから、少し変わり種を発見しました。

MLRは普段から他ではあまり見かけない、少し珍しいラルフシャツを集めています。

左のチャコールグレーはLOWWEL SPORTというゆったりしたシルエットでレギュラーカラーが特徴のものです。

これ自体、結構珍しいんですが、起毛感のあるヘリンボーンツイルというのも滅多に見ないディテールになっています。

さらに、胸元のロゴも無しの渋いデザインなので、初めてラルフシャツを着るという方はもちろん、ラルフシャツファンにもおすすめの一点です。

真ん中はボタンダウンカラーでオックスフォード生地のど定番ではあるんですが、グレーの色味があまり見かけないポイントです。

オックスフォードシャツはほとんどがブルーやイエロー、ピンクなどのパステルカラーなので、白以外のモノトーンというのは意外と見つかりません。

凹凸のある生地感やボタンダウンで程よくカジュアルダウンされつつ、都会的なグレーで大人っぽく着られる一点です。

右のブラウンはBLAKEなのにレギュラーカラーという、過去3年間のピックで初めて見つけたデザインでした…!

薄く起毛感のあるツイル地は薄手で柔らかい落ち感があるので、色味が入っている分のカジュアルさをうまく上品に見せてくれています。

胸ポケットが付いているのがまた一捻り効いていて可愛らしいデザインですね。

2月の営業情報

店休日

今月は月・火曜日の定休日に加えて以下の日程が臨時休業になります。

臨時休業:2/10(土),2/11(日),2/24(土),2/25(日)

定休日:2/5(月)、2/6(火)、2/12(月)、2/13(火)、2/19(月)、2/20(火)、2/26(月)、2/27(火)

営業時間

営業時間を以下の通り変更させていただきます。

2/1(木) 13:00-18:00(予約枠なし)

2/9(金)13:00-18:00(予約枠なし)

2/23(金)13:00-18:00(予約枠なし)

その他の営業日は通常通り営業いたします。

11:00-13:00 予約制営業
13:00-20:00 通常営業

11:00-13:00の予約枠もご好評いただいているので、ぜひお気軽にご連絡ください!

MLRでお買い物をするのはもちろんのこと、

・自分の服を持参して着こなし相談
・中目黒周辺の古着屋、セレクトショップでのお買い物に同行
・ランチを食べながらファッショントーク

など、自由にご活用いただけます。

ご予約はInstagramTwitterのDMにて前日20時まで受け付けております。

予約はもちろん無料で、試着だけでも大歓迎です!

ゆったりとMLRを体験したい方、中目黒に初めていらっしゃる方、着こなしの相談をしたい方等々、ぜひご利用ください。

臨時休業や営業時間の変更などがある場合はInstagramTwitterで告知させていただきます。

都合の良いタイミングがあればぜひご来店ください!

まとめ

というわけで、今回は2月の古着ピック情報と営業情報についてお伝えしました!

今回ピックしたアイテムは順次、店頭やオンラインショップに入荷中です。

より詳細な入荷情報についてはTwitterInstagramで告知しているのでぜひフォローをお願いします。

物によっては告知する前に売れてしまうものもあったりするので、小まめにご来店いただけるとよりいいアイテムと出会えるチャンスが増えるかと!

こちらのブログも定期的に更新しているのでMLRの古着が好きな方はぜひぜひチェックしてみてください。

また、MLRでは古着以外にオリジナルブランドのアイテムも販売しています。

『公式LINEのお友だち限定』で、新作アイテムの先行販売や告知など、お得な情報をお届けしています。

もちろん完全無料ですので、興味をお持ちいただいた方はぜひご登録ください。

>>お友だち登録はこちら

SHARE

公式LINEに登録する 公式LINEに登録する