タグ一覧

【CTHY】見逃し厳禁!秋冬ファッションに欠かせないマスターピース「ヤクウールフリンジストール」発売!!

お待たせしました。

僕のブランドでもトップレベルの超絶大人気アイテム「ヤクウールストール」。

数年前まで数回発売していましたが毎回即完売、再販を望む声を本当に多く頂いていました。

コロナの影響での現地工場生産ストップなどのを経て、昨年ようやく発売しましたが、想像を絶する人気ぶり

今年もなんとか発売に漕ぎ着けたので、発売します。

新色を開発し、デザインも現代的にアップデートした最新作。

ぜひこの機会を逃さずにチェックしてください。

発売日は4/15(土)21:00-。

前日の4/14(金)にはまとめの公式ライン登録者限定で先行発売を致します。

先行発売当日の20:30頃に入場パスワードを配信するので、確実に手に入れたい方はぜひ登録をオススメします。

商品ページはこちらから!
https://replay-ec.com

YAK WOOL FRINGE STOLE [MIX / COLOR / LINE ]

秋冬必須アイテムと言えるストール。

もはや説明不要かもしれませんが、ストールを着用する最大のメリットはスタイルをよく見せてくれることです。

秋冬のファッションはコートがメインのアイテムになりやすいですが、なぜかサマにならない、着られているように見えてしまうという方もいるでしょう。

その原因は我々日本人のスタイルの悪さにあります。

そんな問題に効果的なのがストール。

顔まわりに布地が集まりボリュームが出ることにより顔の大きさの印象を劇的に変えることができ、スタイルをよく見せることができます。

実はスタイルの良し悪しは身長の高さや足の長さなどではなく、顔の大きさによる影響が大きいもの。

「八頭身」という言葉がある通り、身長が2cm高くなったとしてもそこまで頭身は変わりませんが、顔が2cm小さくなったとしたら頭身が高くなります。

そんな秋冬のチートアイテムとも言えるストール。

顔周りに位置し、面積も広いのでかなり目立つアイテムです。

であれば高級感のあるストールを選びたいのですが、市場で見かけるストールは高級な素材ほど薄かったりコンパクトなものが多くあります。

ストールを探したことがある方ならわかるかと思いますが、高級感があって大判で、となるとどうしても高額になりがち。。

また市場にもコスパの良いストールは多くありません。

ユニクロやZARAでも展開されていますが、正直高価格帯ブランドにはもっと良いストールが沢山あり、それらと比較すると物足りないレベルです

そのようにファストだと物足りない、とはいえハイブランドだと高いと感じている方も多くいるでしょう。

その問題をCTHYではカバー。

ストールに関しては胸を張ってオススメだと言えます。

ご購入者様から圧倒的な支持を持つこのヤクウールストール、その魅力の1つはやはり肌触りでしょう。

ちくちく感やごわつきが一切なく、いつまでも触れていたくなるふわふわな肌触り。

その秘密は超希少な高級素材ヤクウールとコットンを混紡した素材を職人が手作業で編んでいるからです。

ちなみにヤクとはウシの仲間で、中国エリアの高原の一部と、チベットの標高3,000メートル以上の草原や岩場に生息する動物のこと。

地域の約半分は、寒冷な砂漠地帯や氷河地帯。

その寒さから身を守るために、やわらかで上質な内側の毛と外側の硬い毛で覆われ、保温性や防水性に優れ、分厚くなっています。

ヤクの内側の毛のなめらかさは、パシュミナに匹敵するほどといわれることもあり、保温性がバツグンで蒸れにくいのも魅力。

そんなヤクから採れるヤクウールは非常に良質で希少な素材とされ。カシミアやパシュミナより貴重とされる素材と言われています。

例えばウールは1頭の羊から4kgが採取できますが、カシミアは1頭の山羊から150~250gほど。

そしてヤクになると1頭から1年にわずか100gしか取れません。

また、一般的なウールの糸が20ミクロン以上に対し、ヤクの毛は14〜20ミクロンの細さ。

そのため風を通しにくく暖かさを保つ保温性があり、ちくちくを感じにくい優しい肌触りになっています。

ヤクの保温性はウールより30%高く、カシミヤと同等かそれ以上とも言われているほどです。

そんな希少なヤクウールをネパールの工場で昔ながらの機織り機によって職人が手作業で編んで作成。

マシン織りとは異なり、目の大きさが不ぞろいになり、アジが生まれます。

均一な表情では無いので、のっぺり感がなく、複雑な見た目になり高級感も抜群です。

また72cm×192cm(+フリンジ)の大判サイズで十分な保温性を着用時のボリューム感を確保。

ペラいと巻いた時に逆に顔が大きく見えたり、貧相な印象になってしまいます。

今回、コットンを混紡しているのは、厚みを持たせたかったからです。

ヤクウール100%のサンプルも実際に見て試着しましたが、どうしても薄さが気になりました。

この風合いとこの厚みを兼ね備えたストールは他を探してもなかなか見つからないでしょう。

前回からのアップデートとして、デザインも拘りました。

トレンドでもある大ぶりなフリンジを追加。

これまでにはない装飾がさらに強調され、シンプルなコーディネートに着用しても程よくアクセントになってくれて今までよりもオシャレに見せやすくなっています。

着用時にフリンジが揺れることで、コーデに立体感も生まれて高級感もさらに強調されるのもポイントです。

そして今回は「ミックス」「ライン」「カラー」の3種類、7色展開です。

「ミックス」のデザインはブラックをベースに多色をミックスさせた色合い。

このブラックの色合いを今回はより強く出し、どんなコーデにも馴染むように調整しました。

非常に細かく色が入っているので多色を使用していても思ったより主張が少なく、使いやすいと感じるはず。

柄ストールは苦手だけど無地にも飽きた方に非常にオススメです。

以※ミックスの色合いに関しまして、多色の糸をランダムに織り合わせているので個体によって若干色が異なる場合がございます。

「ライン」はブラックラインのグレーと、ホワイトラインのブラックの2色展開。

ミックスとは異なり、モノトーンではありますが手編みで作成された複雑な風合いと両端に施されたラインで地味な印象はありません。

ラインがほどよく主張してくれるので、アクセントになり視線誘導効果もプラスされ、一般的なストールと比べてさらにスタイルが良く見えます。

ストール初心者にももちろん、黒無地ストールの次のストールを探している方にもオススメです。

「カラー」は4色展開。

大胆に無地で明るめのカラーを作成しました。

こうした色合いはハイブランドやレディースではよく展開されています。

着用すると意外とコーディネートに馴染み、秋冬の暗くなりがちなコーディネートに彩りがプラスされ簡単にレベルアップ可能。

発色の良さ、美しさにも注目して頂きたいです。

とりあえず巻いておけば誰でも簡単にスタイルが良く見えて高級感もプラスされるヤクウールストール。

これは一度着用したらもう手放せないはずです。

とはいえ実際の合わせ方や他のコーディネートが見たいなど実際に手に取ってから疑問が出る方もいるでしょう。

そんな方のために僕の運営しているブランドでは購入者様限定のコミュニティを設けていて、そこで着こなし相談などのアフターフォローもさせて頂いてるので安心してチャレンジしてみて下さい。

価格は全て共通で税込¥36,500。

発売日は4/15(土)21:00-です。

また前日の4/14(金)にはまとめの公式ライン登録者限定で先行発売を致します。

こちらで当日の20:00に入場パスワードを配信するので、確実に手に入れたい方はぜひ登録をオススメします。

新作アイテムは、主に公式LINEでお知らせをしています。

お知らせ以外にも、アイテムを確実にゲットできる先行販売や、お得な情報をお届け中。

もちろん完全無料ですので、興味をお持ちいただいた方はぜひご登録ください。

>>お友だち登録はこちら

SHARE

公式LINEに登録する 公式LINEに登録する