タグ一覧

【CTHY】コットンシルク混の高級素材を使用した「クラシックリブニットポロシャツ」発売!

今回は夏を上品に過ごすことのできる大人のサマーウェアを作成。

リブニットを使用したポロシャツです。

適度なラフ感と大人っぽさでついつい手に取ってしまうはず。

夏コーデの過度なカジュアルさや単調さを解消でき、他人からも一目置かれるオシャレが構築できます。

発売日は4/22(土)21:00-。

前日の4/21(金)にはまとめの公式ライン登録者限定で先行発売を致します。

先行発売当日の20:30頃に入場パスワードを配信するので、確実に手に入れたい方はぜひ登録をオススメします。

商品ページはこちらから!
https://replay-ec.com

CLASSIC RIB KNIT POLO SHIRT

夏のメインウェア決まりましたか?

夏定番アイテムとしてTシャツ、半袖シャツ、ポロシャツがありますが今シーズンはポロシャツに注目。

ポロシャツは半袖でプルオーバーながらシャツ襟がついたアイテム。

ラフさと大人っぽさがTシャツ以上シャツ未満のバランスです。

そのため、カジュアルになりがちな夏でもオシャレに使いやすいアイテムと言えます。

とはいえポロシャツにオシャレなイメージのある方はあまりいないでしょう。

その理由は市場にオシャレ用として着用できる半袖ポロシャツが少ないからです。

特に日本ではクールビズでのビジネス用やスポーツウェアとしての着用が多く展開されています。

ユニクロなどを見ても、その傾向は強く、展開されている商品の大半がそれらに分類されるでしょう。

付随して、シルエットもジャスト目が多く展開され、それはラルフローレンやラコステなどポロシャツを代表するブランドでも同じことが言えます。

そのため個人的には古着で大きめのポロシャツを探して着用していました。

とは言え、古着で良いものは数が非常に少なく、探すのは正直困難です。

そこで今回はオシャレに着用できるオーバーサイズのニットポロシャツを作成しました。

素材はシルク混のリブニットを使用。

コットン、シルク、ナイロンをブレンドした素材です。

コットンのナチュラルな風合い、シルクの抜群な高級感、ナイロンの耐久性。

これらにより見た目と使用感を両立しています。

しっとりしたツヤや、手に持った際の重みから伝わる高級感は必見。

素材だけで言っても他のポロシャツを軽く凌駕しています。

実はポロシャツの多くはニットが使用されています。

定番生地としては鹿子編みが多いです。

イメージがない方も多いでしょうがこの鹿子編みがニット生地の1つになっています。

今回は市場と差別化できるポロシャツを目指し、そのニットに注目。

あえて鹿子編みではなくリブニットを使用しました。

サマーニットのようなイメージでポロシャツ特有のビジネス感を払拭。

自分が着るとどうもおじさんくさくなってしまう、という方でもサマーニット感覚でオシャレに着用頂けます。

また、リブの凹凸により陰影が生まれることで無地ながらのっぺりしません。

シンプルになりがちな夏コーデに大人な装飾性を追加してくれます。

このリブのしっかりした凹凸感も魅力。

大ぶりなリブで立体感があるので、アイテム自体の高級感も格上げされています。

着心地も心配ありません。

ニット特有チクチク感はもちろん感じないはず、

これは過去のニットアイテムをチェック頂いている方ならお分かりでしょう。

僕自身がチクチク感にはかなり気になるので、ここは徹底的に拘っています。

デザインは基本的にシンプルながらポロシャツのルーツに注目。

レトロ&スポーツを意識しました。

襟はレギュラーカラーを大きめにデザインすることでクラシック感を強調。

近くに配したボタンは貝ボタンを使用することで、そのクラシックな雰囲気を崩さず高級感をプラスしています。

袖はスポーツウェアで多用されるラインデザイン。

ボディのリブとも共通するデザインなので過度に目立ちません。

またボディの太リブ、袖の細リブに合わせラインのサイズを変更。

統一感を持たせることで、綺麗に馴染んでいます。

シルエットは思い切ったオーバーサイズ。

身幅袖丈アームは大きめ、着丈は比較すると短めです。

市場のポロシャツにはジャストシルエットが多い。

個人的にこの手のニットアイテムはオーバーサイズで着用するのが好きなのでこのサイジングにしました。

その緩さを最大限発揮するために袖と裾のリブも緩めに設定。

またサイドには深めにスリットを入れました。

素材の重みも影響し、縦にストンと綺麗に落ちシルエットを美しく引き立てています。

色展開はカーキ、ブラック、キャメルの3種類。

ライン部分はカーキがオフホワイト、ブラックがホワイト、キャメルが薄いベージュです。

カーキは最もクラシカルな印象。夏を大人っぽく渋めに過ごしたい方にオススメです。

ブラックはベーシックで定番。色は使わずにいつもの夏よりもシックに過ごしたい方にオススメ。

キャメルは柔らかい印象。他人と被りたくない方にオススメです。

この配色もかなり考えました。

レトロな印象になりつつ、古臭くないモダンなバランス。どれを選んでも今っぽい雰囲気のあるコーデを構築できます。

とはいえ実際の合わせ方や他のコーディネートが見たいなど実際に手に取ってから疑問が出る方もいるでしょう。

そんな方のために僕の運営しているブランドでは購入者様限定のコミュニティを設けていて、そこで着こなし相談などのアフターフォローもさせて頂いてるので安心してチャレンジしてみて下さい。

価格は全て共通で税込¥18,000。

発売日は4/22(土)21:00-です。

また前日の4/21(金)にはまとめの公式ライン登録者限定で先行発売を致します。

こちらで当日の20:00に入場パスワードを配信するので、確実に手に入れたい方はぜひ登録をオススメします。

新作アイテムは、主に公式LINEでお知らせをしています。

お知らせ以外にも、アイテムを確実にゲットできる先行販売や、お得な情報をお届け中。

もちろん完全無料ですので、興味をお持ちいただいた方はぜひご登録ください。

>>お友だち登録はこちら

SHARE

公式LINEに登録する 公式LINEに登録する