タグ一覧

【CTHY】特別企画!超豪華ゲストとコラボして作成するリメイクアイテムの開発状況紹介!

今回は特別企画。

超豪華ゲスト陣とコラボしCTHY限定のリメイク古着を発売します。

僕の運営する古着屋兼セレクトショップ「MLR」の選りすぐった古着に、豪華ゲストの各エッセンスが見事に融合。

いつものアイテムを置き換えるだけで簡単に差別化可能。

個性をプラスし他人より1歩先のオシャレが実現できます。

超豪華!特別限定企画開催!

今回このプロジェクトに参加頂くのは、

・ウルマさん
・榎本さん
・一宮さん

以上の3名です。

僕のコンテンツをチェック頂いているなら全員ご存知でしょう。

以前から親交があり、一緒にお仕事もさせて頂いた事のある豪華な3名を僕の我儘で招集。

皆さん快く引き受けて頂き、この企画が実現しました。

作成したのは僕のお店「MLR」にて取り扱っている「古着」をベースにしたリメイクアイテム。

それぞれの特色が遺憾なく発揮され、かなり面白いラインナップが完成しました。

以前からお伝えしていますが古着は初心者がコスパ良くオシャレになれる手段として非常に優秀なアイテム。

オシャレに見せるにはほんの少しの差別化が有効です。

その点古着は基本的に1点もので他人と被らずコーディネートに取り入れるだけで簡単に差別化が図れます。

他のアイテムがユニクロであっても1点投入するだけで雰囲気が増し、これまでとは違う個性が獲得できるのが魅力。

また比較的安価なのも嬉しいポイントです。

ハイブランドのデザイナーもアイデアソースにする古着はデザインの源流の宝庫。

そんな古着をうまく探せばハイブランドに似たデザインが、一般的な古着屋ではユニクロ以下〜セレオリ価格で手に入れることができます。

そんな古着を僕のお店でも取り扱っていて、セレクト古着として販売中です。

いわゆる格安古着屋さんとは違い、オーナーの僕自らがピックにいき1点1点試着を繰り返してセレクト。

その分、価格にやや反映されてしまいますがMLRで選べば誰でも簡単にハイクオリティの古着が手に入る構造になっています。

そしてそのMLRのオリジナルとしてリメイクラインも展開中。

店舗ではもちろん、各地のイベントなどでも大好評でこれ目当てに来る方も多数いるほどです。

一般的な古着でも十分差別化してオシャレに見せることは可能。

とはいえ同じ古着では雰囲気やシルエットが似てしまうもの。

また定番の古着は同じアイテムが見つかったりもします。

そこでリメイクしたアイテムを使うことで、古着の要素を現代的に再構築、

デザイン、シルエット、ディテールを理想に近づけた1点もののアイテムが完成します。

本当の意味であなただけのアイテムであなたらしいおしゃれを体現することが可能です。

CTHY

まず紹介するのはCTHYのリメイクアイテム。

今回作成したのは古着をドッキングしたフーディとモッズコートです。

どちらもデザインは見て分かる通り、継ぎ接ぎのドッキング感が特徴。

複数のアイテムを組み合わせて再構築した見た目は、1点ものという事実と合わせて特に男性なら心惹かれるはず。

単純に見た目がかっこいいとともに、トレンドの装飾性もしっかり足してくれます。

もちろん単に組み合わせただけでなく色や素材のバランスを調整しながら再構築。

フーディのベースになる古着はモノトーンで統一、モッズコートも色味が明るいものや柄感の強いものは抑えています。

余計なカジュアル感が出過ぎず、パッチワークデザインでも突飛な印象にはなりません。

またここで手を抜いてしまうと違和感が生じたり、途端にチープな印象になってしまうので、素材集めの段階から手を抜いていません。

ちなみにフーディは1着につき6着を使用、モッズコートはなんと7,8着を使用しました。

素材集めだけでかなり労力を使っています。。

価格が他の古着に比べてかなり上がってしまいますが、この労力と使用枚数、工賃を考えるとギリギリまで頑張っているとわかっていただけるはず。

DOCKING VINTAGE HOODY

素材は肉厚なスウェット地。

裏起毛と裏毛はランダムになります。

素材集めは大変ですが、ここでも納得のいく素材にのみ厳選して作成します。

シルエットは身幅を広くとったオーバーサイズ。

せっかくならリメイク感を強く出したかったのと大振りの方が断然かっこいいのでオーバーサイズで作成しました。

またフーディの顔となるフードももちろん拘っています。

大きめかつ立体感があるので、オーバーサイズでも着用しやすいです。

1枚で着用しても、アウターのインナーにしてもコーディネートをワンランク上げてくれます。

カラー展開は2種類。

グレーベースとブラックベースでお選び頂けます。

ラフな印象のグレー、モード感のあるブラック、ぜひお好みでお選びください。

もちろん1点ものの再構築アイテムなので、大まかな色分になりそれぞれ色の配分などは異なりますのでご了承ください

DOCKING VINTAGE MODS COAT

こちらはミリタリージャケットやパンツを使用してモッズコートを再構築した主役級アイテム。

無地だけで無く迷彩もありますが、ごちゃつかないようバランスはかなり考えています。

デザインやシルエットはm65がベース。

オーセンティックな古着の人気アイテムに、現代的なパッチワークデザインをアプローチしました。

ベーシックさとトレンド感がいい塩梅でミックスされ、これから長年愛用できること間違いなしです。

またネックはスタンドカラー。

シンプルかつ洗練された印象に仕上げました。

このネックも綺麗に立つので、良い意味で古着らしくなく綺麗な印象も感じます。

シルエットはオーバーサイズ。

身幅、着丈はたっぷりとり雰囲気抜群です。

一方腕周りはあえてスッキリめ。

だらしない印象になりづらく、上品に着用できるでしょう。

CTHY+ウルマ

次に紹介するのはウルマさんとのコラボアイテム。

作成頂いたのはダメージスウェットです。

大胆にダメージを施したデザインフルな1着。

スキッパーのようなイメージで、ざっくり開けたVネックが特徴。

インナーを見せてラフに着用するのも、ネックを開けて色気を出す着こなしもオススメ。

シャツなどを入れてレイヤードも楽しむことができます。

CTHY+榎本[VEIN]

次に紹介するのはVEINデザイナー榎本さんとのコラボアイテム。

フードをドッキングしジップを取り付けたシャツです。

まさにVEINを彷彿とさせる構築的なデザイン。

細部にも拘っており、ドローコードのチップにはVEINオリジナルパーツを採用。

また生地は古着の柄シャツを黒染めすることでほんのり柄感が透ける独特の風合いです。

CTHY+一宮[Rich I]

次に紹介するのはRich Iデザイナーの一宮さんとのコラボアイテム。

デニムとスラックスのドッキングパンツです。

フロントはトレンドライクなデニム。

バックはクラシカルなピンストライプのスラックスというコントラストが面白いアイテムです。

かなりインパクトがあり、こうしたパンツは着用するだけでワンランク上のコーデが構築できるのが魅力。

春夏は主役として、秋冬にはコートに合わせてさりげなくアクセントとしても楽しめるでしょう。

以上、リメイクアイテムの紹介でした。

新作アイテムは、主に「公式LINE」でお知らせをしています。

お知らせ以外にも、アイテムを確実にゲットできる先行販売や、お得な情報をお届け中。

もちろん完全無料ですので、興味をお持ちいただいた方はぜひご登録ください。

>>お友だち登録はこちら

※※※最新情報が入り次第、当記事に追記していきます※※※

見逃したくない方はブックマークがおすすめです!

SHARE

公式LINEに登録する 公式LINEに登録する