タグ一覧

【MLR中目黒】8月の古着ピック報告&9月の営業情報!

こんにちは、MLR中目黒店長のマツダです!

今月も古着ピックに行ってきたので、ゲットできたアイテムについて紹介していきたいと思います!

狙いのアイテム

9月に入るということでいよいよ秋冬の気配が近づいてまいりました。

卸もだいぶ夏物から入れ替わってきているので、店頭も本格的に秋冬物を並べていきたいなと!

薄手のニット類なんかは良いものを見つけるのが難しいので、あれば積極的に取っていきたいです。

ジャケット、ブルゾン等のライトアウターもそろそろバリエーションを増やしていきたいと思っております!

今回のピック結果

というわけで、今回の成果はこんな感じでした!

秋冬の本格的な立ち上がりということもあって、たくさんピックすることができました!

特にカーディガンやニットベストなどのニット類はかなり良い感じのものがゲットできたので、ここから紹介していきたいと思います!

今回の一押しアイテム

カーディガン、ニットベスト

今回1番豊作だったのはニットアイテムでした!

中でも特に良かったのがこちらの3着。

ニットベストはめちゃくちゃデカいのでオーバーサイズのシャツやスウェットとレイヤードして着用したいですね。

色味も派手すぎず無難すぎずの絶妙な配色&発色で、差別化が捗りそうです。

カーディガンはフロントがケーブル編みになっているものと、編み柄が入っているものをチョイスしました。

どちらもモノトーンで着こなしやすく、着こなしに程よい装飾性を加えてくれます。

この他にも紹介しきれないくらい良いものが沢山あったのでぜひ店頭でチェックしてください!

柄シャツ

続いては紹介するのは雰囲気の良い柄シャツです。

古着の柄シャツは奇抜な柄のものが多く、簡単に差別化できる反面、着こなしのハードルは高いものが多いでしょう。

MLRでは古着らしい雰囲気を残しつつ派手すぎず着こなしやすいものをセレクトしています!

とはいえ、こちらも中々見つからないものなので毎回数点ずつという感じですが、入荷するとあっという間に売れてしまう人気商品ですね。

どれもそれぞれ個性があって良いんですが、個人的なオススメは真ん中のカラフルなやつ!

シルク素材の綺麗な艶とドレープで高級感があり、総柄でも子供っぽく見えません。

柄も一見難しそうなんですが、ブラウンをメインにくすんだイエローやブルーで鮮やかすぎないので比較的着こなしやすいでしょう。

ストライプやチェックに慣れたという方はもう一歩進んでこういった柄を試してほしいなと思います!

デニムスタジャン

最後はデニム生地を使用したスタジアムジャケットです。

スタジャン自体は昨年くらいから見かけることが増えていて、今年はユニクロでもリリースされるくらい人気のアイテム。

一般的には身頃にウールメルトン、袖にレザーを使用したものが多いですが、こちらはデニムとツイルのコンビネーションになっています。

デニムも春夏からのトレンドになっているので、この組み合わせにピンとくる方も多いんじゃないでしょうか!

さらにレザーやウールと比べると軽くて柔らかいので着心地も快適です。

メタルボタンやリブに入ったラインなど、細かい部分に気が利いているのもポイントですね。

9月のイベント情報

今月は愛知、大阪でのイベントを開催予定です!

それぞれの日程は以下のようになっております。

MLR出張イベント in 愛知

日時:9/24(土) 12:00-17:00

会場:名古屋市中区大須3-11-19 OAビル7階

最寄駅:上前津駅 徒歩4分、大須観音駅 徒歩8分、矢場町駅 徒歩8分

MLR出張イベント in 大阪

日時:9/25(日)12:00-17:00

会場:大阪市中央区中央区博労町4‐4‐6 TB博労町5階 501

最寄駅:本町駅 徒歩5分、心斎橋駅 徒歩5分、四ツ橋駅 徒歩9分

詳細なイベント内容については随時お知らせしていきます。

9月の店休日

今月は通常通り毎週月・火曜日の定休日です。

定休日:9/5(月)、9/6(火)、9/12(月)、9/13(火)、9/19(月)、9/20(火)、9/26(月)、9/27(火)

9月の営業時間

9/23(金)、24(土)、25(日)の営業時間を以下の通り変更いたします。

9/23(金) 11:00-18:00

9/24(土) 12:00-18:00

9/25(日) 12:00-18:00

その他の営業日は通常通り、11:00-20:00で営業いたします。

臨時休業や営業時間の変更などがある場合はTwitterInstagramで告知させていただきます。

都合の良いタイミングがあればぜひご来店ください!

まとめ

というわけで、今回は8月末に行ってきた古着ピックと9月の営業情報についてお伝えしました!

今回ピックしたアイテムは順次、店頭やオンラインショップに入荷中です。

より詳細な入荷情報についてはTwitterInstagramで告知しているのでぜひフォローをお願いします。

物によっては告知する前に売れてしまうものもあったりするので、小まめにご来店いただけるとよりいいアイテムと出会えるチャンスが増えるかと!

こちらのブログも定期的に更新しているのでMLRの古着が好きな方はぜひぜひチェックしてみてください。

また、MLRでは古着以外にオリジナルブランドのアイテムも販売しています。『公式LINEのお友だち限定』で、新作アイテムの先行販売や告知など、お得な情報をお届けしています。もちろん完全無料ですので、興味をお持ちいただいた方はぜひご登録ください。

>>お友だち登録はこちら

SHARE

公式LINEに登録する 公式LINEに登録する