タグ一覧

超人気バッグシリーズ最新作!リモンタナイロンを採用した究極のリュック&マルチバッグやハイエンド仕様のキーリングなど見逃し厳禁!「THE CTHY BAG 5th COLLECTION」発売!

今回はCTHYのバッグ特化ライン「THE CTHY BAG」の第5弾。

・超ハイエンド素材リモンタナイロンを使用しつつコスパを突き詰めたハイエンドベーシックなバックパック
・同じくリモンタを使用しジュエリー感覚で着用できるマルチバッグ
・雨の日も気にせず使える実用性抜群な新感覚トートバッグ
・バッグに取り付ける事で高級感と装飾性がさらに底上げされるレザーキーリング

の4型を発売します。

「ラグジュアリーを日常に」をコンセプトに上質な素材とデザイン性によるプロダクトの美しさを追求。 

持つ人のスタイルを最大限引き出す、普遍的かつモダンなバッグを展開するコレクション。」

をコンセプトに据えてバッグを展開するラインが「THE CTHY BAG」。

THE CTHY BAGは今回第5弾ですが、回を追うごとに人気が高まりCTHYの人気アイテムの中でもトップクラス君臨しています。

実際に手に取って頂いた皆さんからも超絶大好評。

イベントなどリアルでお会いするたびに愛用している姿や喜んで頂いている声を頂戴しています。

「高級感」と「普遍的なデザイン性」にこだわって作成したラインナップに共感頂き本当に嬉しいです。

そして今回も最高の自信作が完成しました。

持つだけでスタイリングとコーデをオシャレに格上げ可能。

バッグのおかげでいつもの日常にさらに彩りが生まれ、気分を上げて過ごせること間違いなしです。

「良いバッグが見つからない」「今よりもオシャレになりたい」と思っている方、特に必見です。

バッグを変えるだけでファッションも日常も、全てがアップデートされます。

ぜひ見逃さないでください。

発売日6/1(土)21:00-。

前日の5/31(金)にはまとめの公式ライン登録者限定で先行発売を致します。

先行発売当日の20:30頃に入場パスワードを配信するので、確実に手に入れたい方はぜひご登録下さい。

THE CTHY BAG

良いバッグって売ってませんよね?

以前から何度もお伝えしていますが、市場でバッグを探そうとしても良いものが限りなく少ない。

僕は数あるカテゴリの中でもバッグが飛び抜けて好みでよく探していますが、良いなと思える良品には中々巡り合いません。

特に日本では機能性が重要視されているので、男性向けに作られたバッグは機能性に特化したものばかり。

ポケットやジップが多かったり、ストラップやハンドルが長めのものばかりではないですか?

もちろん使い勝手は良いでしょうが、どうしても見た目が野暮ったくチープになりがち。

なぜそこまでバッグを推すのかというと、バッグに限らずファッションにおいて小物は最重要アイテムに位置します。

その理由はまず、洋服と違い、バッグや靴、アクサセリー類はトレンドの影響を受けづらく、トレンドがあっても長く続くから。

すぐ買い替えるという心配がありません。

また、ベースのデザインにも大きな変化は生じないのも長く使えるポイントです。

バッグのトレンドってあまり感じたことないですよね?

デザイン性の高い洋服は高価なものを購入しても数年でトレンドからは外れてしまうもの。

ファッションは時代に合わせて変化していくので、それが醍醐味ではありますが、せっかく高いお金を払うならなるべくずっと使いたいのが多くの方共通の本音でしょう。

単に耐久面においても小物はかなり優れています。

洋服と違い毎日出来てヘビーユースしてもダメージを受けづらい点も小物に投資するメリットです。

また小物は身体の先端に位置するので必然的に目立ちやすいアイテム。

他人を見るときに何故かバッグを見てしまってる覚えありませんか?

目立つポイントに高級なアイテムが位置することで全体が高見えするのも大きなメリットです。

例えば他がファストファッションアイテムでも高級感のあるバッグを持つだけで、ブランド物で固めたような説得力をもたらしその印象は大きくグレードアップします。

最初の投資は必要ですが、長年使えて毎日ヘビーユースでき、洋服にお金をかける必要もなくオシャレに見せてくれる。

長い目で見れば本当にコスパ良くおしゃれを楽しめるので、賢い選択であると言えます。

そんな小物ですが、そのカテゴリの中でもバッグは面積も大きくなり特に目立つので、コーディネートの印象を激変してくれます。

そこでCTHYではずっと前からバッグの提案を続けてきました。

個人的にも大好きなカテゴリということもあり、こだわりを詰め込んでリリース。

その結果CTHY全体の中でもバッグはトップクラスの売り上げを誇っています。

そんな中、以前と比べて生産背景や扱える素材もアップデートされてきたので、よりクオリティ高く、みなさんがレベルアップできる物作りをしていこうと決め「THE CTHY BAG」をスタートしました。

バッグ選びに悩んでいる方、いまいちコーデのレベルが上がらない方、長く使える相棒的なバッグが欲しい方にオススメ。

もちろん自信作しかリリースしません。

手前味噌ですが今回も最高のラインナップになっています。

#08 LIMONTA NYLON DAYPACK

THE CTHY BAGの中でも随一の人気を誇るロングセラーアイテムである「LEATHER BACKPACK」を新たなアプローチでアップデートしました。

「LEATHER BACKPACK」は素材や形は違えどブランド最初期からリリースし続けてきたアイテムです。

前回発売した防水レザーバージョンもリュックとして異例の超スマッシュヒットを記録しました。

デザインもリュックにありがちなカジュアルな要素を徹底的に排除したミニマルデザイン。

それにより実用性No.1のオンオフ兼用バックパックと言える仕上がりになっています。

そんなバックパックの究極形を今回は開発。

素材にはリモンタナイロンを採用することで、これまでとは別格の高級感を放っています。

素材もクオリティも、そしてコスパも間違いなく過去最高。

元々CTHYは同ランクの素材を使用したアイテムで比較して、市場の半額、またはそれよりも安い価格で商品を販売しています。

一度でもCTHYをご購入頂いた事のある方は実感して頂いているはず。

卸売を行わない「D2C」形式や受注生産、無駄な広告費を掛けないことなどによりハイコストパフォーマンスを実現しています。

それに加え今回は高騰の続く高級素材のリモンタナイロンを予め大量に確保することや、人気バッグブランド「THE CASE」さんの生産背景を使用したことで通常では有り得ないコストパフォーマンスが実現しました。

そもそも今回使用したリモンタナイロンとは、その名の通りリモンタ社(LIMONTA)のナイロンのこと。

リモンタ社は、創業120年を超えるイタリアの老舗生地メーカーです。

生地の色合い、発色が凄まじく良いことから、数多くのラグジュアリーブランドで採用されています。

また、高度な機械に特殊なアタッチメントを取り付けるなどの独自の改良を加えることで、独特の高級感ある生地が製造できているのも特徴です。

一度手に取った方なら分かって頂けるでしょうが、リモンタナイロンを見るとナイロン=価格が安くチープな素材という認識が払拭されます。

今回使用しているリモンタナイロンにも通じますが、軽量かつ強靭な耐久性、高い撥水性、美しいツヤ感、手触りの良さが特徴です。

またリモンタには本元のイタリア製の他にも種類がありますが、そのどれも同じリモンタなので高品質。

今回は素材の良さ、高級感を突き詰めたかったので本家イタリア製のリモンタナイロンを使用しました。

そしてさらにリモンタナイロンの中でも特徴によって種類があり、今回はデービスという種類を採用。

このデービスは繊維を高密度で編み込んでいるためハリがあり、撥水性や防水性に富んでいるのが特徴です。

実際に見ると驚くと思います。

イメージしているよりも強烈な高級感を感じるはず。

またリモンタの特徴である発色も凄まじく、ブラックが非常に濃く綺麗に表現されています。

まるでレザーのような深いツヤと滑らかな風合いで、重厚感すら漂う仕上がりです。

正直この時点で、市場にあるバッグパックとは雲泥の差でしょう。

それに加え、ショルダーストラップの付根やテープ先にはレザーを使用しました。

これまで展開した他のバッグにも共通しますが、鈍いツヤを放つリモンタナイロンとレザーの相性は抜群。

アイテムの完成度を高める要素の1つに異素材感がありますが、単に別の素材を使えばいいという話ではありません。

しっかり馴染む素材を見極めないとチグハグな印象で、逆に安っぽく見えてしまいます。

その点、映像や画像からも伝わるかと思いますが、リモンタナイロン×レザーはこれ以上ない相性。

レザーをポイントで使うことでパーツの強度を高めると共に、素材のコントラストによりお互いの高級感を高め、見た目的にもハイエンドな装飾性を楽しめます。

さらにジップにはEXCELLA®を使用。

日本のファスナーシェアNO.1のYKKの金属ファスナーの中で最も高級なものがEXCELLA®ジップです。

通常のファスナーよりも価格が2-3倍以上違う高級品です。

一般的なものよりも入念に磨きをかけ、透明感のある極上のツヤ感とスライダーの滑らかな滑りが特徴。

開け閉めでの引っ掛かりが一切ないので、使用時もストレスなく開閉できます。

見た目的にも透き通るようなツヤ感でアイテムに高級感をプラスし、説得力も格上げ。

特に今回のようなシンプルなアイテムだからこそ、このエクセラジップが魅力を最大限に引き立てています。

今回のバックパックの生産背景には「THE CASE」が担当。

「THE CASE」はユニセックスで使えるトレンド小物を中心に展開する人気バッグブランドで、CTHYアイテムも度々生産をして頂いています。

そのクオリティの高さは皆さんも実感されているはず。

非常に好評頂いている為、今回のアイテム作成にも携わって頂きました。

何よりもTHE CASEさんはコストパフォーマンスが抜群。

生産背景を使わせてもらうことによって今までよりも更にコストパフォーマンスの高いバックパックが完成しました。

デザインはシンプルかつモダンな印象を意識。

市場を見ても分かるとおり、バックパックはカジュアルなものが圧倒的に多く存在します。

カジュアルなものはオシャレに使えないのか、というともちろんそうではありません。

ただ大人っぽいシンプルなアイテムと比べると使いにくさは段違いです。

合わせるコーデやアイテムも考えると、間違いなくシンプルなデザインが最適と言えます。

なので不要な切り替えやパーツをなくし、誰でもオシャレに使いやすいデザインバランスを獲得しました。

メインのジップは上から生地を被せることでジップラインを隠しシンプルな印象にしています。

また側面から見て、斜めにラウンドさせることでモダンな印象を与えチープ感とリュックにありがちな野暮ったさを払拭。

あえてフロントポケットのジップは見せることでリモンタとは異なるシルバーパーツのツヤ感を与え、アイテムに個性と高級感をプラスしました。

シンプルだからこそリモンタナイロンの良さも一層引き立っています。

シルエットはファストファッションからハイブランドまで市場のあらゆるリュックを参考に、最もクセがなく使いやすいシルエットに作成。

やや縦長なサイズ感で背負った時も置いている時も上品な印象です。

メインコンパートメントには背面にジップ付きのポケットを配し、小物の収納もバッチリ。

背面側にはさらにPCポケットを追加。

例えば、メインには13インチのMacbookやA4サイズの雑誌が幅も余裕で入ります。

また、表側のフロントポケットには小さめのペットボトルも難なく収納可能です。

そしてリュック背面にサイドファスナーを備えています。

これにより背負ったまま内部にアクセス可能。

カードケースなどちょっとした荷物を出し入れする際に非常に便利です。

使い勝手においてストレンスを感じることはないでしょう。

リュック背面には軽量で通気性が高くクッション性も抜群なエアメッシュ素材を採用しています。

背負った際も蒸れにくく、背負いやすさ、疲れにくさにも配慮しました。

ショルダーストラップにもしっかりクッションを入れています。

またハの字に取り付けることで見た目的に余計な切り替えを無くし、すっきりと大人っぽい見た目に仕上げました。

前回からの変更点として、ショルダーストラップにD管を追加しました。

別売りのキーリングなどを取り付けてカスタマイズも可能です。

ちなみにテープは細めの形状にすることで、野暮ったさは無く洗練された印象になっています。

#09 LIMONTA NYLON MULTI BAG

THE CTHY BAGで新たなカテゴリのバッグを開発しました。

それがこちらのマルチバッグ。

現在のバッグトレンドとして、ナノサイズが依然として人気です。

バッグをアクセサリー感覚で使用できるナノバッグは持つだけで今っぽい雰囲気になるアイテムですが、実用面では中々現実的ではありません。

そこでナノバッグの良さを活かしつつ、さらにファッション性と機能性を高めたマルチバッグを開発しました。

ミニバッグとナノバッグを連結させてショルダーストラップを備えることで、実用面をカバー。

さらに素材にはリモンタナイロンを使用することで、ジュエリーを身につけているかのような高級感を纏えます。

素材はバックパックと同じくリモンタナイロンを採用しました。

バックパックと比べて、非常に小ぶりなサイズ感ながらその高級感は圧巻。

着用すると各バッグが揺れ動くので、小さいながらもしっかりと存在感を発揮して高級感を目立たせてくれます。

こちらもパーツにはレザーを採用。

リモンタナイロンとしっかり調和し印象を引き締めてくれています。

ジップやD管はメタルパーツでキラリとしたツヤを表現。

色合いはシルバーではなく、ブラック味のあるガンメタを選びました。

これによりシルバーが過剰に目立つことがなくなり、自然なアクセントとして機能しています。

ちなみにD管には別売りのキーリングを取り付けてカスタマイズも可能です。

デザインとして特徴的なのはミニサイズ&ナノサイズのバッグが連結されている点でしょう。

ミニサイズバッグはスクエア型のポーチタイプで作成しました。

シンプルながらそれぞれジップを備えた大小の2段構成になっています。

バッグ2つを重ねることで、サイズの差やジップが増えて自然にデザイン性を高めました。

対してナノサイズバッグはラウンド型になっています。

あえてジップを外周に沿って備えただけのシンプルなデザインしました。

ミニサイズとナノサイズとで同じ素材を使いつつ異なるデザインを用いることで、程よい違和感を演出。

市場にある機能性売りだけのバッグとの違いや、洗練された装飾性を生み出しています。

ちなみに2つのバッグは開閉可能の留め具が備わっているので取り外し可能です。

ショルダーストラップの別のD管に移動させたり、バッグインバッグとして使ったりとご自身のスタイルに合った用途で使えます。

見た目以上に収納性が高いのも魅力です。

スクエア型はメイン収納としてバッチリ使用可能。

スマホやミニウォレットなど日常的に使うものは大概収納できます。

マチもあるので荷物を収納してもバッグの見た目に干渉しにくいです。

もう1つのラウンド型は個人的にジュエリーを収納するのにオススメ。

カフェなどの休憩や食事シーンではジュエリーを外すシーンも多く、その際はテーブルに直接置いていました。

ただ汚れるかもしれないし、忘れる可能性もある、ということでラウンド型が活躍。

ショルダーストラップも長さ調節可能です。

なので長さを調節して肩掛け、斜め掛けなど自由に着用できます。

#06 WRINKLE PAPER TPU BAG

詳細は下記ブログをご覧下さい
https://mlr.jp/about/news/the-cthy-bag-3rd/

HIGH-END LEATHER ROOM KEYRING by Annonay

THE CTHY BAGのコレクションに取り付けられる名脇役として超人気のレザーキーリングをハイエンド仕様にアップデートしました。

レザーとシルバーを組み合わせたモーテルキー型のキーリングを作成。

キーホルダーやバッグ、ベルトループなどに取り付けることでライフスタイルまでオシャレな印象をプラス。

身に着けるアクセサリーにどうしても抵抗がある方に、さりげなく印象を底上げできるアイテムとしてオススメです。

こちら僕の古着屋さんでかなり前に発売していたキーリングがベースになっています。

古き良きヴィンテージ感のあるモーテルキータグを基本モチーフとしながら決してチープな物にならないように考慮。

厚くしなやかなカーフレザーと重厚な金属プレート、メタルパーツを組み合わせることで高級感のある仕上がりになっています。

バッグに取り付けてアクセントにしたり、鍵を取り付けてキーリングとして使用することはもちろん、ベルトループに取り付けてさりげないアクセサリーとしての使用もオススメです。

今回、キーリングの大部分を占めるレザーをハイエンド仕様にアップグレードしました。

なんと「アノネイレザー」を採用しています。

このアノネイレザー、何を隠そうエルメスが使用しているレザーです。

ファッション好きならアノネイ=エルメスのように知っている方も多いはず。

そのブランド製品からも分かる通りこの世にこれ以上のものはないのではないか、と実感できる高級感があります。

キメ細かな風合い、手に馴染んでずっと触れたくなる滑らかさ、深い色合い、そして極上のツヤ感。

他の追随を許さない高級感は、正直、言葉で言い表せない程の凄まじい存在感を放っています。

そんなアノネイレザーですが、次回以降も使用できる保証はできず今回限りになる可能性が高いです。

というのもアノネイ社はエルメスが買収。

レザー自体が戦争など社会情勢により超高騰してきました。

なので現在、大手メゾンブランドは手元にレザーをかき集めています。

アノネイレザー含め、世界トップクラスのレザーはほぼ独占状態にあると言っても良いでしょう。

今後は市場に出回りにくくなり、今以上に急激な価格高騰やメゾンブランド以外では見かけることも困難になるはず。

そんな状況ですが今回は滑り込みでアノネイレザーを確保、調達することができました。

そもそもアノネイ社、アノネイレザーとはどんなものかを紹介します。

アノネイ社は1984年、デュプイ社から独立する形で設立。

フランス中南部の街ANNONAY(アノネイ)にある、世界最高峰のタンナーです。

世界最高峰のタンナーになった理由の一つはその環境にあります。

山間部に位置する工場のすぐそばには深い渓谷があり、ミネラルが豊富に含まれた良質な水が得られます。

また、フランスでは放牧された健康な牛が数多く育てられており、元来フランスの牛は遺伝的に肌理が細かいという特性を持っているそう。

このようなレザーを作るのに最適な環境、それに加え古くから培ってきた伝統の技法、更には最新の機器を駆使して生み出されているのがアノネイの高級カーフです。

しっとりとした肌触りと滑らかな光沢が世界トップの評価を受けています。

そして今回はアノネイ社のレザーの中でも「VOCALOU(ボカルー)」という種類を使用しました。

非常に滑らかな風合いやツヤ、手に取った際のしっとり感が特徴的なボックスカーフのスムースレザーです。

表面が平滑で艶やかに仕上げられ、高級感のある光沢を持っています。

また堅牢性があり皺になりにくく、ハリを保持する特性があるのも特徴。

※腰部から下の位置にトラ皺が現れる物もありますが、これはカーフレザーの特性であり、品質に影響する物ではありません。

そもそもボックスカーフとは生後半年以内の仔牛の原皮にクロム鞣しを施したレザーのこと。

カーフとは生後6ヶ月以内の仔牛の革で成牛革に比べ非常にキメが滑らかで美しいことが特徴です。

レザーの中でも最高素材と言われています。

そんなカーフを「クロム鞣し」で鞣したのち、グレージングを行い仕上げました。

グレージングとは円柱状のガラスや金属のような固い素材を、革表面に擦り付けて磨き上げること。

これによりレザー本来の風合いをキープしつつ、圧倒的なツヤが生まれます。

なので使い込んでいくとツヤが増しますが、今回は最初から極上のツヤを楽しめるのも魅力です。

プレートはロジウムコーティングにより、変色がしにくくなっているので美しい表面感が長持ちします。

長く素材ごとのコントラストを楽しめる素材遣いを目指しました。

そして今回はプレートのベース刻印を

「MY ROOM IS」

「Enrich your life」

この2種類で展開します。

「MY ROOM IS」はモーテルキーのモチーフそのままのデザインに。

「Enrich your life」はファッションを通じて豊かな人生の実現を目指すCTHYからのメッセージを込めています。

どちらも「2307」「CTHY」部分に、ルームナンバーやイニシャルなどを指定可能です。

注文時備考欄にご希望の文字を入力して下さい。

※数字またはアルファベット大文字で3文字から4文字のみとなります

今回も全て国内アクセサリー職人さんの手作業で1点1点作成頂きます。

レザー部分の製作工程においてまずレザーのカットの試作から始まりました。

生産数分の同じ形でのカットが必要だったため専用でオリジナルのカッターを製作。

菱形のフォルムをよりキレイに見せるためのデータを完成させ、専用のカッターを使い1枚1枚丁寧にカットしていきます。

同時にメタルプレートの製作も進行。

大判の金属板から寸法通りに切り出し、縁と面をキレイに研磨していきます。

そして4つ角に大きめの穴を空けてます。

その後レーザー刻印にてプレートに刻印。

こちらのプレートにはロジウムコーティングを施し重厚感のあるシルバー色に仕上げます。

コーティングが仕上がった後に前述のレザーパーツに留めていきます。

穴を空けた4つ角に1つずつかしめていく神経を集中する工程です。

さらにもう1枚のレザーパーツを裏から貼り合わせ、2枚のレザーを重ねることにより一際高級感が高まり、裏部分も美しく仕上がります。

またレザーのコバ部分も染料が染み込んでいる質の良い革を使っていますが、さらに貼り合わせた部分を磨いて仕上げに一手間かけています。

すべてのパーツの製作完了後、レザープレート部分とフック部分、そして飾り革を取り付けて完成。

異素材の組み合わせがある分製作工程は多岐に渡り、時間もかなり要してしまうアイテムとなっています。

こうして作成されるキーリング。

かなりの工程を要しますが、その分隙のないクオリティで仕上がっています。

以上4型を紹介してきました。

持つだけで高級感をプラスしてコーデがワンランクもツーランクもアップするアイテムです。

とはいえ実際の合わせ方や他のコーディネートが見たいなど実際に手に取ってから疑問が出る方もいるでしょう。

そんな方のために僕の運営しているブランドでは購入者様限定のコミュニティを設けていて、そこで着こなし相談などのアフターフォローもさせて頂いてるので安心してチャレンジしてみて下さい。

価格は

#08 LIMONTA NYLON DAYPACK 税込¥45,000。
#09 LIMONTA NYLON MULTI BAG 税込¥29,000。
#06 WRINKLE PAPER TPU BAG 税込¥19,000。
HIGH-END LEATHER ROOM KEYRING by Annonay税込¥15,000。

この価格で販売できるのは今回が最初で最後です。

アパレルだけではないですが、現在原材料の高騰がかなり深刻。

さらに今回のような高級素材だと上がり幅がかなり大きいので、今が最もお買い得になっています。

この価格で販売できるのは今回が最初で最後です。

アパレルだけではないですが、現在原材料の高騰がかなり深刻。

さらに今回のような高級素材だと上がり幅がかなり大きいので、今が最もお買い得になっています。

発売日は6/1(土)21:00-です。

また前日の5/31(金)にはまとめの公式ライン登録者限定で先行発売を致します。

こちらで当日の20:00に入場パスワードを配信するので、確実に手に入れたい方はぜひ登録を。

新作アイテムは、主に公式LINEでお知らせをしています。

お知らせ以外にも、アイテムを確実にゲットできる先行販売や、お得な情報をお届け中。

もちろん完全無料ですので、興味をお持ちいただいた方はぜひご登録ください。

>>お友だち登録はこちら

※CTHYでは同ランクの素材を使用したアイテムで比較して、市場の半額、またはそれよりも安い価格で商品を販売しています。

もちろん商品によって多少のバラつきはありますが、概ねこれくらいの価格設定です。

その理由は、まず卸売を行わない「D2C」形式により中間コストを削減していること。

次に受注生産により無駄な在庫を持たないこと。

そしてBlog・YouTube・SNSなどをメイン集客とし、広告費を掛けないこと。

その他にも色々ありますが、主に上記3つを徹底することでハイコストパフォーマンスを実現しています。

ちなみに生産背景は有名ブランドも手がけるような信頼と実績のある工場です。

なので商品クオリティも市場に存在するブランドと遜色のないどころか、かなりトップのレベルだと自負しています。

またそれに加えてアフターフォローにも力を入れることで、お客様との信頼関係を構築し、多くの方にリピートを頂けています。

今後もこの販売体制を維持できるよう努めていき、よりクオリティの高いアイテムを製作していきますので楽しみにお待ちください。

SHARE

公式LINEに登録する 公式LINEに登録する